最終更新:

1
Comment

【1550455】江戸川女子高校について教えてください

投稿者: ゆたんぽ   (ID:dWz2khNhISA) 投稿日時:2009年 12月 21日 10:19

高校受験予定です。
娘は校舎と制服と大学合格実績をみて大変この学校を気に入っており、
入学を希望しています。併願推薦をもらっています。
私も見学してみて、今の時代にあった申し分ない学校だと思うのですが、
比較的おっとりしていておとなしめの娘がついていけるか不安です。
勉強については、学校や塾での課題はまじめにこなす方ですが、貪欲さがなく
控えめです。
見学させていただいた時、生徒さんは真面目そうですが大変明るく、楽しい学生生活
を送っているんだなという印象をうけました。
いわゆる厳しい学校というイメージだったのですが、今ではそれほどでもないのでしょうか。
厳しいだけの学校では魅力に思えなかったのでほっとしました。
在学中の方がいらっしゃったら学校の様子やおっとりした子でも大丈夫か教えていただきたい
と思います。中学生にもなると親の考えというより自分で学校選びをするので
どうこういうこともできないのですが、心配性なので気になってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1550472】 投稿者: あの  (ID:EizYvY/HC.U) 投稿日時:2009年 12月 21日 10:37

学校別にも同じ趣旨のスレを立てていらっしゃいますよね?
    少しでも多くの情報を幅広く収集されたい気持ちはわかりますが、
    マルチポストは掲示板のマナー違反ですよ。
    また複数のスレを同時並行で管理してそれぞれの投稿者に対応していくのって大変ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す