最終更新:

1
Comment

【1595700】中大高校の面接

投稿者: 受験生   (ID:SdzghwDLVsE) 投稿日時:2010年 01月 31日 16:42

中大高校を一般で受ける予定です

そこで過去の受験者の方に聞きたい事があります

グループ面接があるのですが、どのようなことを聞かれましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1596841】 投稿者: 合格祈願  (ID:fCTJDJO1amo) 投稿日時:2010年 02月 01日 12:24

インターエデュに類似回答がありましたので、転記させていただきます。
    内申点については、子供が入学して友達に聞いてみるとさまざまで入試要項で基準とされている点より低いのに受けて合格した人もいるようです。
    ただ、5教科に関して言うとやっぱり5段階評価で25が結構いるような気がします。
    公立は絶対評価になりましたからね。
    でも、子供たちの話からやっぱり当日のテストの出来次第と感じます。
    また、この高校は面接を極めて重視しています。
    中央大学がとにかく大好き、中央大学での勉学に対するビジョン等々高大一貫7年教育への共鳴等々自分自身が中大での7年間でどうありたいか等々
    そこらへんのアピールがいかに出来るかが面接での肝のように感じました。

子供から聞いたのですが、入学後、入試の話題で盛り上がったとき
    面接第一とありますが、グループ内で一度も指名されないで(話さないで)合格した人もいたり、
    雑談で和やかに終わったというグループもあったようです。
    あたった先生によってもさまざまなようですね。

子供の話から推測すると、
    話の内容よりは人柄を見ているように思います。
    3年間この学校でやっていくのに向いているかどうかというような・・・
    入学後見ていたらなんとなく似たり寄ったりなタイプが多かったように思いました。
     今時、珍しいほど真面目で素直な生徒さんが多いので驚いています。3年間非常に充実した高校生活がおくれる高校です。試験頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す