最終更新:

3
Comment

【1911796】国学院久我山高校 女子部

投稿者: M   (ID:mBtFMvILBIg) 投稿日時:2010年 11月 08日 14:57

中3の女子の母です。
国学院久我山高校女子部について、先生や生徒さんの様子など
女子部について、いろいろご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。
高入生にとって、学校のかかわり方、中入生の生徒さんとの関係、全体の雰囲気等、
教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1934829】 投稿者: もみじ  (ID:lqqmsLsIry6) 投稿日時:2010年 11月 27日 23:43

久我山に通う男子母です。
    女子部ではないので見た感じだけで・・・
    女子は男子より色々と優遇されてると思いますよ。
    優遇ていうか大事にされてるって感じかな。
    なのでみなさんのびのびしています。
    校則も男子より緩いのに、女子だけずるいぞーという男子も
    いないように見えますよ(笑)
    あの靴下だけはちょっと・・・とは思いますが・・・

HPにある「久我山の四季」というブログに
    久我山の雰囲気がよくでていると思うので
    ご覧になってみて下さい^^

2. 【2326197】 投稿者: みか  (ID:q/2BQGPvd8M) 投稿日時:2011年 11月 13日 23:28

久我山に通う女子生徒です。

私は高校から進学の一般生です。とても真面目な校風なので最初は嫌でしたが、慣れてくると結構いいものですよ(笑)

やっぱり他の学校と違ってチャラチャラしているような人はいないし、でもだからといって皆真面目で大人しくって暗くって・・・というわけではありません。

皆できる範囲で好きなようにしていますし、入学当初すっごく嫌だった「久我山!」という感じは全然ありません。

でも例年一般生には担任の先生が厳しいと感じるようで・・・。でもそれも一年生の間に久我山に慣らそうという気持ちからくるものです。

中学から進学の子たちに追いつかないといけないので勉強(数学)大変ですが、でもそれもすっごく大変というわけでもありません。こういうのもなんですが、久我山に入学できるということはそれなりの学力を持っているということなのでそれほど辛く感じないのでは?

私も周りも中学からの進学生の友達はたくさんいます。皆部活動で仲良くなったりと。一般生だから敬遠されるということは絶対ありません。

久我山の魅力は大学進学について一年生の時から様々な対応をしてくれるところです。大学進学についてはとても力を入れているので、一年次からとても意識させられます。

私は久我山に入れてよかったと思います。変に周りに合わせる必要がなく、素の自分自身でいられるし、とても楽です。

久我山は自分が自分でいられるよう、もっと高みを望めるようサポートしてくれる素晴らしい学校です。

3. 【2329367】 投稿者: えろ  (ID:Du4cNJaLtoU) 投稿日時:2011年 11月 16日 19:03

スリーサイズはいくつ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す