最終更新:

1
Comment

【2526167】私立高校費用に関すること

投稿者: 中3娘母   (ID:qt2PPbg.ubo) 投稿日時:2012年 05月 01日 10:52

はじめまして。埼玉県内に住む中3娘の母です。
我が家は経済的にも公立高校への進学希望ですが、
万が一のために私立高校も数校受験する予定でおります。
そこで、私立高校では授業料のように公になっている費用のほかに
施設費や父母会費、行事参加費等が学校によって差があるものの
数万単位で納入するようになると知りました。
志望校選択の一参考にしたいと考えておりますので、
北辰偏差値60前後の県内及び都内私立高校の費用をお教え頂ければと思います。
よろしくお願いします。

※書き込みは今回が初めてですので不手際等がございましたら申し訳ございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2526294】 投稿者: 程々  (ID:NEKqxQRLytE) 投稿日時:2012年 05月 01日 13:13

    別の板にすっかり同じスレッドを立てていましたよね。(マルチポスト)
    そちらで的確なお返事をたくさん頂いて、結論もでているのに、引き続きご意見って…なんか失礼な気がします。
    他にどんな答えを期待していらっしゃるのですか?


    志望校を煮詰めて、その学校に問い合わせるとか、在校生の親御さんに聞いてみるとかしたらどうですか?そうでもしないと、いつまでたってもあなたの心配、悩みは解決しないんでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す