最終更新:

3
Comment

【264688】国学院久我山高校の推薦入試の過去問

投稿者: 親バカ   (ID:RRR5amxAAQk) 投稿日時:2006年 01月 15日 00:04

どなたか、どうか教えてください!
1週間後に国学院久我山高校の推薦入試が迫っております。
今更遅すぎ!とお叱りを受けるかもしれませんが、
なにしろ第一志望なので、わらをもつかむ思いです。
推薦入試の過去問は非公開、と聞いていたのですが、
今日になりまして、誰か塾の子が持っている、と
情報が流れたそうです。その子は国学院久我山で
もらったそうだ、と。名前も知らないお子さんなので直接
確認もできず焦っています。
説明会でも販売していた様子はなかったですし、
もちろん声の教育社の問題集にも載っていません。
それとも説明会のどこか片隅でひっそりと販売していたのでしょうか?
明日は日曜日、学校に問い合わせることもできず悶々と過ごすのが
こわくて、つい投稿してしまいました。
どなたかご存知でしたらどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに男子で偏差値はぎりぎりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【264722】 投稿者: 華  (ID:pqBDxEVSdDc) 投稿日時:2006年 01月 15日 00:40

    今年の学校説明会に参加したものです。


    今手元の資料を確認したところ、手書きの解答が付いた昨年の過去問が一部入っていました。
    はっきりとは思い出せませんが、帰り際に体育館の出口付近で購入したような記憶があります。
    何せあの説明会は参加者が多すぎて、ぎりぎりで参加した私は帰る時必死だったものですから記憶があいまいで…。
    ただ各教科制限時間が50分となっているので、この過去問は推薦ではなく一般受験のものだと思います。
    推薦は確か30分ではなかったでしょうか。
    多分塾の子の過去問も同じものだと思います。


    説明会では一般入試問題の中の基本問題を中心に出すと学校側はおっしゃってましたよね。
    また私が聞いたところでは都立の共通問題で8割とれるとこちらの推薦入試は大丈夫とのことでした。


    来週にせまった推薦入試、お互いに少し早い春がくると良いですね。


  2. 【264751】 投稿者: 親バカ  (ID:b8P4NfRPqWU) 投稿日時:2006年 01月 15日 01:23

    華さんへ

    お優しいお返事ありがとうございました。
    説明会のあの日は人でごった返していて
    私たちも人波に揉まれたのをよく覚えています。
    推薦入試は30分、華さんのおっしゃる通り
    それはきっと一般入試の過去問ですよね。
    私もそう思います。
    こんなことでオロオロするなんて、いけないですね。
    ホント親ばか・・。反省しております。
    おかげさまで少し落ち着きました。
    本当にありがとうございました。感謝します。

  3. 【264800】 投稿者: 在校生 母  (ID:qLWpokbWEhQ) 投稿日時:2006年 01月 15日 07:03

    親バカさま


    以前にも推薦入試の合格ラインの件で投稿された方でしょうか。
    レスがつかずとても気になっておりましたが、なにぶん我が家は中学入学組ですので高校入試のことに明るくないためお答えできずにおりました。

    第一志望とのこと、どうか頑張ってください。
    皆様にお目にかかれるその日をお待ちしています。


    親バカさま、華さま、入試は今度の日曜日ですね。
    くれぐれもご自愛なさってベストの状態でその日を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す