最終更新:

0
Comment

【2769927】桜丘高校の推薦基準

投稿者: (ちょっと?)おバカな受験生   (ID:DCO6kSkYs82) 投稿日時:2012年 11月 24日 00:49

僕は北区の桜丘高校特進コースを志望しています。
桜丘高校以外の高校は視野にいれておらず、推薦単願で受験しようと考えています。

桜丘高校特進コースの単願推薦基準は、5科20、かつ5科に2、9科に1不可となっています。
僕は5科20がこえられなかったため、個別相談で偏差値56を2回以上とれば大丈夫といわれました。
その後偏差値56を2回以上を達成し、再度個別相談に伺って確約を頂けました。

しかし、実は2年生のころ遊びすぎてしまい、5教科ほとんど授業中寝ていて定期テストで数学では3点をとってしまい、成績は、
数学 1
理科 2
国語 2
音楽 1
美術 1

と、2以下が連発でした。
これはまずいと思い、3年生のいまは、なんとか立て直し、数学も70点くらいとりました。その結果、
数学 3
国語 3
理科 3
音楽 3
美術 4

まであげ、2以下はなくしました。


ここで本題なのですが、桜丘高校は
3年間で1度でも1や2をとると推薦入試は無理なのでしょうか?

無理ならば桜丘高校を一般入試で受けて、抑えでもう一校受けようと思うのですが、確約をもらってることで多少の優遇などはあるのでしょうか?

長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す