最終更新:

57
Comment

【3463】郁文館高校に詳しいかた、教えて下さい。

投稿者: 迷えるパパ   (ID:ZjKYhBWeTTo) 投稿日時:2004年 12月 03日 02:39

中学3年生男子の父親です、大学はどうしても早稲田大学にいきたいと言っているのですが、早稲田大学の付属高校に入学できるだけの偏差値がありません。塾の先生に郁文館高校を進められて(早慶に特化したクラスが有る)学校説明会に行ってきたのですが、数年前に理事長を始め学校長も替わったということで、特に校長は慶応義塾大学の教授で大学の入学試験は自分たち教授が作成しているから、大学受験に関してはプロであると言うこと言っていました。インターネット等で郁文館高校の投稿を見てみると、評価が極端に分かれていて良いのか悪いのか分かりません。わがままな父親で申し訳ありませんが、郁文館高校に在籍されている生徒さん、又は、親御さんアドバイス等有りましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5608593】 投稿者: 在学生  (ID:eHwbM6ee1Dc) 投稿日時:2019年 10月 18日 08:12

    私は中3で現に郁文館中学校に在学しておりますが東大少数と書かれていましたが東大には去年久しぶりに1名排出しましたが、共学になってからは今回が初めてです。GMARCHに関しては上智と理科大に推薦がありそれ以外では全くいません。

  2. 【5614293】 投稿者: 通りすがり  (ID:6SLRSoSgxa.) 投稿日時:2019年 10月 23日 18:08

    確かに現役東大合格出ました。
    他は学校の進学実績を確認すればいいと思います。
    東京理科大の指定校推薦はあります。
    そして、GMARCHクラスの指定校推薦もいくつかあります。

    在校生さん、
    GMARCHに、上智と理科大は入っていません。
    G学習院
    M明治
    A青山学院
    R立教
    C中央
    H法政
    そして、「全くいません」は違います。
    HPを確認してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す