最終更新:

2
Comment

【35102】岡山白陵高校

投稿者: たまごっち   (ID:96KpYbfe0Ks) 投稿日時:2005年 02月 10日 00:26

岡山白陵高校の情報を下さい。

ここの学校の偏差値は、どれくらいなんですか?
大学進学率が良いと聞きましたが本当でしょうか?

寮生活は厳しいのでしょうか・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【35416】 投稿者: 兵庫県民  (ID:y1oYQPqOno6) 投稿日時:2005年 02月 10日 13:21

私の実家が兵庫南西部ですが、都市部と違って数少ない私立高校の中ではダントツの進学校
    です。
    私の同級生が中学から岡山白陵に進学し、そのまま高校までエスカレーター、京都大学法学部
    へ進みました。
    環境は、かなり田舎(というか“超”がつくほど・・・)にあり、遊ぶ場所など何もない所に
    あります。寮生活が厳しいかどうかは判りかねますが、この辺りの公立高校レベルは低いので
    外に出さないよう、寮生は大事に大事に育てられるのでは??
    たまごっちさんは何故岡山白陵なのですか?関東の方であれば、無名高校だと思うのですが。
    系列高校で兵庫県高砂市(たかさごし)の白陵高校があり、進学率はこちらの方が良いです。
    寮があったかどうかは申し訳ありません。調べておりません。
    姫路〜岡山にかけてでは、他に淳心学院、岡山などが進学高です(どちらも男子高です)。
    でも、中学からの6年一貫教育です。

2. 【35480】 投稿者: たまごっち  (ID:96KpYbfe0Ks) 投稿日時:2005年 02月 10日 17:41

情報をありがとうございます。

実は、うちは高校受験の方で受験しました。
    それは塾のお勧めで、本命校の前のお試し受験という事で塾生が全員で受けたんです。

本命校が厳しいので・・・
    ダメな場合、こちらの学校に行くかどうか・・・思案してます。

塾生の子の中には、寮に入ってと考えている方もおりますが・・・
    なにぶん、入学は考えてなかったので情報も少ないまま受験しました。

地域の公立は、大変に落ち込んでます。
    公立に行きながら予備校に通うか、こちらの学校で頑張るべきか
    どちらが良いのかと悩んでいた所なのです・・・

こちらは、ひとまず合格を頂いたのですが・・・
    親もとから離す事など、まったく考えてなかったもんですから・・・

入試の時に行って、本当に周囲には何もなくビックリしたようです。

勉強するには、良い環境かも知れませんが。

大学進学率も良いとしか説明を受けてなかったものですから。

どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す