最終更新:

38
Comment

【566931】明治学院東村山の繰上げ候補

投稿者: あきらめない母   (ID:3xuDTwD445k) 投稿日時:2007年 02月 13日 21:58

明治学院東村山高校の繰上げ合格の候補者には本日2時30分以降に速達で連絡とあるのですがもう連絡来た方はいらっしゃいますか?
この場合、例年ですといつ頃何人くらいに連絡が来て、繰上げ合格者は何人くらいいるのでしょう?
いまさら何にもできないけれどあきらめきれないんです。
正確な数でなくてもかまいません。
ご存知の方がいましたら何でもいいので教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【587943】 投稿者: スターブライト  (ID:JvBlbD7zbFg) 投稿日時:2007年 03月 06日 19:23



     本日、繰上げ合格通知の最終日でしたが、結局、連絡をいただけませんでした。
    うちの子は、繰上げ番号が一桁の前半以下でしたので、期待をしておりました。
    おそらくうちの子の繰上げ番号から推測すると、今年は一人も補欠合格者が出て
    いないと思われます。
    幸いうちの子は押さえの私立があと二つありまして、本日、4時までに入学手続きの学校は
    手続きをせず、明日手続きが最終日の学校に決めました。

  2. 【587954】 投稿者: スターブライト  (ID:JvBlbD7zbFg) 投稿日時:2007年 03月 06日 19:44


    追伸:うちの子はどうやら、あと一人か二人のすんでのところで合格を逃したようですが、
       これもまた受験の現実でしょう。
       塾にも通わず、受験勉強も12月ごろからようやくエンジンがかかり始めた
       有様でしたので、結果はある程度納得ができるものです。
       しかし、今年はやはり推薦入試の導入で、非第一志望(うちの子は2があったので第
       一志望にできませんでした)で一般入試で挑んだ心情的第一志望者には特に狭き門に
       なったものと思われます。

       本掲示板の皆様に大いに励まされ、親子ともどもいい夢をみさせてもらいました。
       この経験は3年後に大いに生かされるものと思います。
       親への配慮かもしれませんが、本人も気持ちを繰り替え明日入学手続きに行く高校で
       の生活を楽しみにしているようで、親にとっては痛々しいけれど、唯一の救いです。
       皆様、本当に有難うございました。

  3. 【587962】 投稿者: 繰り上げ  (ID:3bpLQVq0qOY) 投稿日時:2007年 03月 06日 19:51

    スターブライト様。
    うちにも連絡はありませんでした。
    うちの場合、二桁番号だった為、たいした期待もしておりませんでしたが、やはり電話が鳴るとドキドキはしておりました。
    お互いに残念な結果になりましたが、子供は滑り止めの高校で頑張りたいと言っています。
    結果的には良かったかもしれません。
    とにかく、受験も終わりです。
    新しい環境で頑張る息子達を見守っていきましょうね。

  4. 【588085】 投稿者: あきらめた母  (ID:3xuDTwD445k) 投稿日時:2007年 03月 06日 21:53

    繰上げ様 スターブライト様 残念でしたね。
    通知が来た分、私よりいっそう繰り上げの連絡を待たれて今日まで気が休まらなかったことでしょう。ご苦労様でした。
    本当に残念だけれども気持ちを切り替えてがんばってください。


    上手に言葉にできないのですがいろいろありがとうございました。
    これからもお母さん業がんばりましょうね。

  5. 【588115】 投稿者: スターブライト  (ID:JvBlbD7zbFg) 投稿日時:2007年 03月 06日 22:26


    あきらめた母様、繰上げ様

    温かい励ましのお言葉を頂戴し涙がこぼれてきました。
    お互いに本当にお疲れ様でした。
    お子様にもどうか労いのことばをお互いかけてあげましょうね。
    このたびの受験経験を糧にきっと私たちの子供たちは得がたい
    何かを学んだことでしょう。
    このことは親として間違いなく確信いたしました。
     本当に有難うございました。

             スターブライト

     

  6. 【609344】 投稿者: プーさん  (ID:A1jNIuIU016) 投稿日時:2007年 04月 03日 20:58

    皆さんの中で明学に入学を決めた方はどのくらいいるんでしょうか?

    結構昔になりますが先日、明学の入学説明会があり参加してきました。
    先生の話の中に、来年・再来年に明学を受験される方にいい(?)
    お知らせがあると自分の中で思っているので報告します。

    「今年は例年に比べると入学者が多い」とおっしゃっていました。
    つまり非第一志望の人も数多く合格されたのではないかと
    いう印象を持ちました。確かに推薦の人もなかなかにいましたが
    一般受験での合格者、入学者は相当な数です。
    確実に明学も併願校化が進んでいるのではないかと思います。
    自分は来年度以降、第一志望or推薦不合格者ならば充分に合格を
    狙えるくらいの合格者を今年すでに出しています。
    したがって来年も確実視されるのではないでしょうか。

    少しでも来年の受験生の精神的な支えとして活用いただければ幸いです。

  7. 【2428108】 投稿者: uu  (ID:wcbJI3jL/nM) 投稿日時:2012年 02月 14日 15:38

    んなはきしんはすの

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す