最終更新:

4
Comment

【1156156】さいたま市「土呂駅」近辺の良い塾を教えてください。

投稿者: とろっこ   (ID:ix1vGUsuZQo) 投稿日時:2009年 01月 23日 23:52

今度新小4になる男児の親です。学力は現在「中の下」くらいなのですが(通知表はオール2です・・)、市立浦和などの中高一貫校に行ける、もしくは出来れば難関高校の受験レースに参戦できるような学力習得を目指しての塾選びをはじめたいと思っております。
ただ市立浦和であっても難関高校であっても、必要な素養としては集中力・精神的な落ち着き等があるのかとは思いますが、我が家の息子は現在のところ集中力にむらがあり、長い時間勉強していることが出来ないような状態であります。(突然考え事をしはじめてしまったりする子供です・・)
ただ図鑑を眺めたり本を読んだりするのは好きなので、レアな生物の名前や特性、世界遺産のことなど、たまぁにピンポイントで「良く知ってるねえ」というようなものが頭に入っている、というプラスの面もあるにはありますが、受験には直接関係のない特性ですので、親としてはただただ心配になるばかりです。
一番通いやすい土呂駅近辺で、おすすめの塾がありましたらどうか教えてくださいませ。
当方としてはサイシンしかないのかなあと思ってはいますが、ほかにどこかご存じの塾があれば、教えていただきたくお願いします。こちらのページで評判の良い市進も土呂駅の東口側にあるようなのですが、どうも土呂校は小5からのようで残念に思っているところです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1156357】 投稿者: とろっこさんへ  (ID:mD8wfDSEAro) 投稿日時:2009年 01月 24日 08:05

市進の土呂教室立ち上げの年、お世話になったものです。
    とても丁寧にご指導いただき、満足しています。
    たしか、個別もあると思いますので、今までの学習で足りないところを
    一年かけて補強し、五年生から集団に移行したらいかがでしょうか。
    いずれにしても、現室長さんもとても優しいかたなので、相談されたらよいと
    おもいます。
    親身になって話を聞いてくれますよ。

2. 【1156614】 投稿者: ココア  (ID:QgPQTZ.akv6) 投稿日時:2009年 01月 24日 12:02

とろっこさま

土呂駅近辺の情報ではないので参考にならないかもしれませんが・・・
    市立浦和中受検をお考えでしたら、東大宮のあづま進学教室はいかがでしょうか。
    土呂駅から大宮駅寄りにお住まいでしたら、大宮校もあります。
    市立浦和の1次通過者200名中、本年度あづま進学からは40名と出ております。
    さほど生徒数の多くない中で、この数字は素晴らしいですよね。

ご存知かと思いますが、市立浦和の適性検査は、学力試験といっても過言ではありません。
    学校で学んだことはもちろんのこと、私立中受験のような発展的な問題も多数出題されます。
    したがって、それ相当の対策を行う必要性があります。

あづま進学は、小3から「学習クラス」というコースがあり
    小4から「学習クラス」と「私立中受験クラス」に分かれるようです。
    とろっこさまのお宅では、市立浦和中受検、もしくは難関高校受験をお考えのようですので
    教科書内容をベースとした「小4C・学習クラス」が適しているかと思います。
    あづま進学は、他塾の「高校進学コース」よりも発展的な内容の授業を行いますので
    かなりの力がつくと思いますよ。
    また、無料でイングリッシュクラスにも参加することができます。

難関高校受験でも、あづま進学は強いと思います。
    土呂駅近辺の私の友人のお子さん(中学生)があづま進学に通塾していますが
    学校でも常にトップクラスにいるそうです。

興味がおありでしたら、一度相談に行かれてみてはいかがでしょう。

3. 【1228004】 投稿者: momo  (ID:e1rlDcUv0bA) 投稿日時:2009年 03月 16日 18:13

土呂駅の近くに、国大セミナーができたみたいですよ。
    ウチは北浦和校ですが、少人数制なので、色々と面倒をみてくれます。
    休んでも、補習をがっちりやってくれます。
    中学受験のためのクラスもあるので、まずは体験教室に行ってみてはいかがでしょうか。
    ちなみに土呂校の場所はココ↓
    http://www.kokudai.com/toro.html

4. 【1254009】 投稿者: ラーメン  (ID:L4W74WkTjO2) 投稿日時:2009年 04月 10日 14:36

今年も市立浦和の合格者は日能研が最も多かったようです
    お近くでは大宮にあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す