今年入学した高1生が語る青春リアル
エルカミノ
目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。
ん?様
トップをキープしてる・・・に我が子が入るかどうかは解りませんが・・・。
他の校舎では解りませんけど、個別や家庭教師は不要と思います。
家庭教師を頼んでいた子はいますが、一人は数日間だけ。
下の子のベビーシッターが見つからずだったそうです。
サピオープンで成績表に載るレベルの子ですから、勉強に困ってではありません。
後は共稼ぎやお稽古が多く、エルカミノでも振替を頼んでもまわりきれないとか。
ご家庭の事情のほうが大きいように感じます。
たまに灘レベルの変な問題があります。
大体は授業中に解説で言ってくれるのですが、
おかしいなと思ったら講師に聞いてみたらいいと思います。
HNを忘れた様
ありがとうございます。
皆さん補助もなく、あの難易度の高い問題で毎回高得点を取られていらっしゃるといのが驚きです。また同時に、我が子に関してどうしようか。とも悩みます。学力以前に、文字をきちんと書く。単位に気をつけるなどの問題点を改善しなくてはならず、悩みは尽きません。本当にエルカミノのお子さんたちはレベルが高いですよね。
あまりの難問は気にしないほうがいいですよ。
何十年前だよ!ってぐらいレトロなものありますから。
うちのも文字は汚いし、単位もろくに書かない。
うちの子の校舎で、ノートをましに取れるエルカミノ男子いるのかな?
女子はいるけど。
エルカミノの中では、うちも算数が突き抜けてるわけではありません。
でも、他塾の模試では算数で稼いで順位が高くなります。
そんなものだと思えばいいのでは?
行きたい学校に合格できる立ち位置にいる事が大事なことであって、
勝った負けたは気にしない(自戒を込めて)。




































