最終更新:

1
Comment

【6632123】最近のSS1について

投稿者: 新選組近藤勇   (ID:kdWdlPjedK.) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:51

首都圏は拡大し、関西圏は縮小な傾向にあるSS1についての情報があればお願いします。
•教室の雰囲気について
•教室長について
•講師について
•授業について
•生徒や保護者に親身になって接してくれるか
•お勧めできるかどうか

忌憚なき意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6632478】 投稿者: 第一志望  (ID:fuVRST5GuAE) 投稿日時:2022年 01月 23日 09:41

懐かしい塾名が出ていたので、思わず書き込みさせて頂きます。子どもはもうだいぶ大きいのですが、とても親身に考えてくださり、当時第一志望に合格しました。
    教室の雰囲気はこじんまりしていますが、受付の方も優しく、雰囲気はよかったです。算数と国語でお世話になりましたが算数の先生は相性がとてもよかったようで、今でも子どもはまたお願いしたいと話しています。(残念ながらもう辞めてしまわれたようです)国語の授業は親が聞いていても楽しく、よく後ろで聞いていました。
    先生の合う合わないはあると思いますが、親が後ろで見ていることができるので、その辺りと、子どもの理解度を親も把握できるのが良かったです。

受験日直前には先生方と一緒に撮った写真とメッセージを
    パウチしたものを送ってくださり、嬉しかったです。それをお守りにして当日の受験に挑みました。

思い出話になりすみません、こればかりは相性だと思いますので一度体験に行って見られるのをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す