最終更新:

17
Comment

【666177】小6夏に転勤で品川区へ!塾はどこが良い?

投稿者: 優柔不断   (ID:/O5OUBEvSko) 投稿日時:2007年 06月 20日 23:29

来月、主人の転勤で品川区へ転居することになりました。
娘は小6。現在は大阪で私立中受験のために通塾しております。

住まいは旗の台と洗足の間くらいのところなのですが
どこか面倒見の良い塾はありませんか?
受験勉強をはじめてやっと10ヶ月。
人見知りも激しい娘がやっと今の塾で先生にもお友達にも
とけこんできた矢先の転勤で、困っています。
中堅校になんとか受かれば・・・というレベルです。

どなたか良い塾をご存知でしたら教えてください。
創研学院 荏原校には問い合わせ済みです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【672345】 投稿者: 沿線にも塾がいっぱい  (ID:XtUETdtxn3g) 投稿日時:2007年 06月 30日 16:43

スレ主さんはもうすぐお引っ越しということで時間もなく焦っていらっしゃるの
    だろうとは思いますが、
    掲示板で聞けることもそろそろ限界なのではないでしょうか。
    私も知っていることを書いて差し上げたいのですが、だいぶ話が限定されてきており
    個人が特定されかねません。

6年生のこの時期に本来はこんなこと言っている場合ではないのですが、
    この夏休みはお試し期間と割り切って、候補の塾を何校か体験入学してみるとか、
    2教科だけ夏期講習に参加してみるとか(栄光は1教科からでも受講できるはず)して、
    2学期から通う塾を選ぶというのはいかがですか。
    結局のところ、お嬢さんに合うか合わないかが一番大事で、しかもそれは
    お嬢さんとそのお母様にしかわからないことなのですから。

2. 【672999】 投稿者: 優柔不断  (ID:/O5OUBEvSko) 投稿日時:2007年 07月 02日 08:26

皆様

スレ主です
    色々なご意見、情報本当にありがとうございました。
    確かに、もう後は自分達で感じ取ることしかないと思います。
    資料もすべて取り寄せ、電話での問い合わせの感触
    人数等、調べられるところはもう無いように思います。

土地勘も無いため、通いやすさという点でも行って見なければ解りませんし
    先生にもお会いして、できれば体験して
    夏休みは塾選びのつもりで(のんびりも言ってられないのですが・・)
    最良の塾出会いたいと思います。

色々ありがとうございました。
    お近くにお住まいの皆様、どうかまたよろしくお願いいたします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す