最終更新:

22
Comment

【129140】横浜駅からセンター北あたりまでの塾

投稿者: どこがいいかしら   (ID:DAQ0o90lxhs) 投稿日時:2005年 07月 10日 01:26

横浜駅から、センター南・北あたりで、中学受験まで対応できる塾を探しています。
個別でもかまいません。
ご存知のことどんなことでも教えて下さい。
小2の娘で、来年からの通塾を希望しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【130981】 投稿者: ???  (ID:EBflimCsZNA) 投稿日時:2005年 07月 12日 23:14

お勧めは、エルフィーです。
    セン南にあります。
    楽しく通って、第一志望校合格を頂きましたよ!

2. 【131387】 投稿者: ニコニコ母  (ID:KbvBAwNT7fA) 投稿日時:2005年 07月 13日 13:17

私のお勧めは、MRT進学工房のセンター南校です。
    新しくできたセンター南校の室長先生には、大変お世話になりました。
    娘の受験時、娘は塾から家に帰るといつも、この先生の話を
    楽しそうに毎日していました。
    これで合格できるのかな?なんて心配もしましたが、第一志望校に合格して
    今は毎日楽しく学校に通っています。
    受験後に、同じクラスのお母さんたちに聞くと、男の子、女の子問わずみんな
    このような状況だったそうです。
    その先生が今は小学生の低学年や幼稚園の子を教えているそうです。
    下の子の受験がひかえる私としては、残念でもあり、低学年からその先生から
    教えてもらえるのはうらやましくもあります。
    夏休みには多くの卒業生の人がお手伝いに来ていたそうです。
    娘も夏にはお手伝いに行くと意気込んでいます。
    参考になれば幸いです。

3. 【131451】 投稿者: どこがいいかしら  (ID:unFnSjKV3Ys) 投稿日時:2005年 07月 13日 15:00

???様
      お返事ありがとうございます。
      エルフィー、名前だけは聞いたことがありました。やはり評判なのですね・・・
      チェーン校ではなく、一件だけなのですか?ホームページやほかの方法で探し出すこと  は出来ますでしょうか???
      センター南にはたくさんの塾があり、生き残っていくのは大変なこと、まして評判がい  いならなおさらです。是非近いうち、見学に行きたいと思います。

にこにこ母様
      お返事ありがとうございます。
      MRTというのも初耳でした。やはり大手にはない、きめ細やかさがあるのでしょう   か。卒業生がふと戻りたくなる、というのはとてもいい事ですよね。
      こちらもホームページなどで探せるといいのですが、近いうち見学に行って来ます。
      ありがとうございました。

4. 【132506】 投稿者: ???  (ID:EBflimCsZNA) 投稿日時:2005年 07月 14日 22:38

説明不足で申し訳ありません。
    エルフィーも今は、沢山お教室があるようです。
    詰め込み型の受験勉強をする塾ではないと思います。

HPもあります。
    この場にアドレスを紹介して良いものかどうか
    解りませんので、お調べいただきたいと思います。

6年生まで、長いですよ!
    山あり谷あり、でも頑張って!
    お子様(お母様、お父様)に合う塾を探して、
    苦痛では無く、楽しく良い思い出になる受験勉強をなさって下さいね。

5. 【134534】 投稿者: 知ってますか  (ID:1h8Q81YVrOY) 投稿日時:2005年 07月 17日 20:45

横スレを失礼します。
    MRTさんのチラシが入ったり、やうわさをよく聞く地域なのですが、
    私の直接の知り合いには実際に通っている友達はおりません。
    とても算数に力を入れているうわさは聞きます。
    そして、算数の先生が有名な先生だとか?!
    しかも、とてもお若いのにその先生に教えてほしい生徒が多いと!
    塾のシステムや料金は聞けるのですが、「有名な算数の先生は誰ですか?」
    とは聞けません。
    うちの子はとにかく今までに算数の先生で、わかりやすいだとか
    あの先生がいいとか言ったことがないんです。
    そんなことで言わなくてもご想像できるように算数の結果は・・・。
    そのような先生が通える範囲にいるのでしたら、是非と思い書き込ませて
    もらいました。
    ニコニコ母様、その他皆様、何かご存知のことがありましたら教えて下さい。

どこかいいかしら様、本当に横からすみません。

6. 【135544】 投稿者: どこがいいかしら  (ID:qLscsTrDj7s) 投稿日時:2005年 07月 19日 09:39

知っていますか、様。

とんでもありません。子供を思う気持ちは皆同じ。
       どうかいい情報が入ること祈っていますね。
       私も周りにMRTのことを聞いてみます。
       ただ、うちからはあざみのは遠いので通えないのですが、いい先生がいるといいです   ね。
       試行錯誤でがんばりましょう・・・  

7. 【138567】 投稿者: 受験を考える母  (ID:U50RyHEW5.g) 投稿日時:2005年 07月 23日 16:15

MRTについてです。

> とても算数に力を入れているうわさは聞きます。

塾長が算数の先生なので算数に重点を置いてるような気もしますが、
    クラスの担当の先生によって様々です。

> そして、算数の先生が有名な先生だとか?!
    > しかも、とてもお若いのにその先生に教えてほしい生徒が多いと!

特に有名な先生でもないと思います。やはり合う子・合わない子、合う親・合わない親が
    いると思いますが、講師の中で一番熱心です。授業は勿論、復習ノートのチェックは
    熱血です。一生懸命やる子にとっては、かなりの励みになるのは確かです。
    しかしこの先生は今はセンター南校(幼児〜3年生までの中学受験対応塾ではない)に
    行ってしまいましたし、仮に3年まで算数の土台を学べたとしても、4年生からは
    江田校に行くか近くの他塾に行くしかないのです。
    江田校に行きながらセンター南で個別を受けてる方もいるようですが、
    別料金払ってそこまでする必要があるのか?疑問です。
    どこの塾もそうですが、MRTは賛否両論。個人塾とは言い難いものがあります。
    まだ低学年なら焦ることはないです。他人の意見より実際の目で見るのが一番。
    体験で良いと感じても、通塾してみないとわからない部分って沢山あります。
    どうぞ、お子様の力が上手く発揮できる塾をお探し下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す