最終更新:

2
Comment

【839576】栄昌学院について教えてください

投稿者: みどりひめ   (ID:jtiEHRlYrhA) 投稿日時:2008年 02月 11日 16:18

新5年の母です。中学受験を考えています。
相鉄線沿線にある栄昌学院について教えてください。
四谷大塚準拠の塾ということなので、予習シリーズで自宅学習をしていたのでできれば四谷大塚系列の塾をと思い検討しています。
今年の合格実績もまずまず(うちにとっては)なのですが、どのような感じでしょうか?
志望校に向けての対策はどうでしょうか?6年になったら、日曜日なども授業があるようなのですが・・・
小学生の平日の時間は4時半位からと早めなので、学校からの帰りが遅かったら遅刻してしまいそうなので、迷っております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1187515】 投稿者: あき  (ID:Ucjz/Ii/NII) 投稿日時:2009年 02月 14日 15:40

こんにちは、みどりひめさん!の

私は6年前に栄昌を卒業して、今春から大学1年になる者です。小5から通っていました。

栄昌は1クラス10人以下と、完全少人数制です。演習形式も採用しているので、自分のペースでテキストの問題を解くことができ、先生が横に来て見てくれたりするので個々の進度を把握してくれます。結果、苦手な単元がわかり、自分に合った有意義な勉強ができます。

少人数制というだけに、生徒同士が仲良くなれるというのも利点です。実際私のクラスは10人だったのですが、生徒全員仲良かったので受験期のストレスを軽減する事ができたし、助け合いながら勉強ができたので、精神的・人間的にも成長する事が出来ました!
    今でも栄昌で同窓会をやるぐらいです。

先生方は入試の終わる最後の最後まで親身に相談に乗ってくれます。私にとって栄昌の先生方は一生忘れられない恩師です。

また何かあれば相談に乗ります。頑張ってください

2. 【1187516】 投稿者: あき  (ID:Ucjz/Ii/NII) 投稿日時:2009年 02月 14日 15:40

こんにちは、みどりひめさん!

私は6年前に栄昌を卒業して、今春から大学1年になる者です。小5から通っていました。

栄昌は1クラス10人以下と、完全少人数制です。演習形式も採用しているので、自分のペースでテキストの問題を解くことができ、先生が横に来て見てくれたりするので個々の進度を把握してくれます。結果、苦手な単元がわかり、自分に合った有意義な勉強ができます。

少人数制というだけに、生徒同士が仲良くなれるというのも利点です。実際私のクラスは10人だったのですが、生徒全員仲良かったので受験期のストレスを軽減する事ができたし、助け合いながら勉強ができたので、精神的・人間的にも成長する事が出来ました!
    今でも栄昌で同窓会をやるぐらいです。

先生方は入試の終わる最後の最後まで親身に相談に乗ってくれます。私にとって栄昌の先生方は一生忘れられない恩師です。

また何かあれば相談に乗ります。頑張ってください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す