アートの才能を伸ばす女子教育
筑駒中受験生の親の広場!!!
SAPIXでは筑駒の対策が弱いと言われていますので、筑駒中学校受験の情報交換をしましょう!
無臭じゃないですよ。先生が教室に入ってくるなり顔をしかめるらしいし。
教壇に立つなり「臭い!」とおっしゃることもあるそうです。
上履きは洗ったためしがないですから、特に足元の臭さは間違いなく日本全国の学校の中でも随一かと。
それから、よく泣いています。音楽祭、文化祭、そして…生徒同士のケンカ(笑)
外からはエリート然としたクールなイメージを持たれているのでしょうか。
別に普通の子供達ですよ。
6年前半の比較的余裕のある時期に、ジーニアスの日曜講座(筑駒コース)の受講を検討しています。
終了組の皆様の中で、実際に日曜講座Ⅰ期で受講経験などありましたら、講座内容や筑駒受験に役立ったことなどを教えて頂けましたら有り難いです。
現在、大規模α1に在籍しており、常時一桁から二桁前半にはおります。四科目ともに苦手はなく、算数が一番の得意科目です。
どうか宜しくお願いします。
日曜講座受講検討中様
恐らく受講した方はいるとは思いますが、さすがにサピの板で他塾のことを聞くのはマナー違反だと思いますよ。
ジーニアスのスレッドか筑駒の学校板で改めて同様の内容をお尋ねになるのがいいと思います。
11日さま
服装さまが書かれているように、普通小学校に行く恰好で行きました(写真などもとりませんし)。汗をかいたままで過ごすと風邪をひきやすいシーズンですから、わざわざご帰宅されなくても、練習後着替えて行かれれば問題ないと思います。
日曜講座受講検討中 さま
誰もが羨むような優秀な成績で、素晴らしいですね。
常時一桁から二桁前半で、不得意科目がなく、算数が一番の得意科目とのこと、受験に絶対はない、という点を除けば、どこを目指そうと何の問題もない状況だと思います。
現在の塾でそれだけの成績を修めていらっしゃるなら多分日常の復習にも余裕がおありだと思いますから、今のままでも何の問題もないでしょうし、興味のある講座があれば、どんどん挑戦されればいいと思います。
時間があるのなら、少しでも体を動かして、冬場のハードスケジュールやインフルエンザにも少しでも耐えられるようにされるのもいいような気がします(すでにスポーツもやられているようなら、余計なことですみません)。
お尋ねの講座の受講経験はないので、参考になる書き込みができず、申し訳ございません。ただ、模試に関しては、特に後半にある学校別のものは、複数の塾のものを受けると、問題の傾向や分析の切り口が違って、保護者サイドの勉強にもなりました。
服装さま、終了組さま
教えて頂きありがとうございます!
それでは(さすがにジャージのままとは行きませんが)
そのまま普段着で参りたいと思います。
わが家はまさかの合格です。
優秀なみなさまの足下にも及びません。
3年間で頂いたメダルも3枚だけ、なぜか筑駒オープンは
2度とも80%でしたが、それ以外は目を見張るような成績では
ありませんでした。偏差値65以上なら挑戦権があるという
先生のお言葉は嘘ではありません。こんな子でも受かったことが
後輩のみなさまの励みになればと思います。































