SAPIXでは筑駒の対策が弱いと言われていますので、筑駒中学校受験の情報交換をしましょう!
学附が凋落して得をした人はいるのかね? いなければ、それは正しい行いではなかったってことじゃないのかな? だとしたら、間違いは繰り返さない方がいいね。
>誰でも入れる学校になるようですよ 将来どうなったとしても、今年(今年までに)受かった人たちが優秀であることには何の変りもないと思うの。
確かに、学附の衰退は、学力のある子が安く行ける有力な学校を一つ潰しただけのことでしたね。
筑駒だけは守ってほしい。 すごい子を集めてしっかり教育して 日本の未来に貢献してもらいたい。
教育学部の附属じゃない国立の中高一貫校が あったらいいのになぁ。
としては、国立の中高一貫、女子校でも共学でも作って欲しい。お茶は中高一貫じゃないから。男子だけ税金で、は不公平。桜蔭はお金がかかります。
不公平だから国立の一貫校は全部共学にすべきですね。
*開成の収入が3000万円減る→開成が困る *開成の合格者数が100人以上減る→受験生が困る *3日の早稲田と海城の試験が難化する→受験生が困る *東京の大学である東大合格率トップ校が関西校になる→世界の東京が困る という訳で筑駒の凋落はメリットありません。