インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【2915044】 投稿者: そうです   (ID:vAGDVRGCGR.)
投稿日時:2013年 03月 30日 15:56

初見2題になるのは6年からです。

【2915061】 投稿者: 5年生からでは?   (ID:arslNlZLNXA)
投稿日時:2013年 03月 30日 16:18

次のマンスリーからは、初見の問題だと保護者会で聞きました。
復習テストだから、テキストから出たのではないかと解釈してました。

【2915064】 投稿者: マンスリーでは   (ID:6knRNbdOJ.I)
投稿日時:2013年 03月 30日 16:23

二題とも初見問題、復習テストでは一題は既習問題と聞きましたが

【2915078】 投稿者: そうですか   (ID:Au4a0vN9gEY)
投稿日時:2013年 03月 30日 16:38

では今年の5年生からは、そのように変わったのかもしれませんね。

【2915697】 投稿者: 国語のテスト(読解問題)   (ID:RHuk44BMx5Q)
投稿日時:2013年 03月 31日 10:22

皆様、どうもありがとうございました。

我が校舎の保護者会では説明がなかったのですが、
まあ次のマンスリーで分かりますね。

【2915983】 投稿者: テスト問題は   (ID:NP38Q7UI02A)
投稿日時:2013年 03月 31日 15:01

復習テストの一題を除き、マンスリーも完全初出です。
Bテキストを無断にやりこんで、答え覚える式の勉強する人をシャットアウトするためです。
というようなことをやんわり説明されてました。

【2915989】 投稿者: そうですよね。   (ID:arslNlZLNXA)
投稿日時:2013年 03月 31日 15:09

組分やSOは良いのに復習マンスリーでは伸びずにいました。
平均点も少しは下がりますね。
次回マンスリーからの国語楽しみです。

【2916076】 投稿者: すごいですね   (ID:RHuk44BMx5Q)
投稿日時:2013年 03月 31日 16:37

我が家は4年の時もテスト前に国語Bを復習したことはありませんが、
それができるというのはある意味すごい気がします。
そんな時間とてもないです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー