入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
サピ終了保護者への相談スレッド
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
私も当日のリハーサルになるかなとも考えたのですが、SOは日曜で、開始時刻も9時なのでラッシュでは無いのですよね、、普段電車で30分かけて通塾している子にとってはあまり練習にならない気がするのですが、どうでしょう?
自校舎は上り電車で30分ほどの大規模校舎で、最寄りの他校舎は下り電車で20分の3コースくらいしかない超小規模校舎、下り電車は多分ガラガラなのですが、それでも他校舎のほうが良いですか?
電車に慣れることだけ書いたので、言葉足らずでしたね。
マンスリーや組分けは、普段と同じ環境でテストを受けますが、実際の入試は周りは知らない人ばかりの初めての初めての環境(学校を見学ずみだとしても)でおこなわれますから、緊張感が全く違います。なので、本番により近い環境で合判SOを受けた方が良い、ということを校舎の先生は言ってると我が家は解釈しました。
すみません。桜蔭の面接時の服装なのですが、予定としては白のハイネックにジャンパースカート、カーディガンを羽織る形にしたいと考えておりますが、靴については黒か白のスニーカーではまずいでしょうか。公立なので、わざわざローファーなどを買うのもと思っております。私立中学に入ったとしても上の子を見ていると中学生のうちはスニーカー、高校になると革靴になるようで、今慌てて革靴購入というのも無駄ではないかと思っておりますが、どうでしょうか。スニーカーでは、まずいということであれば、革製のウォーキングシューズのようなものも考えております。とにかく靴も普段に近い形の物の方が緊張しないかと思いまして。






























