インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【3260783】 投稿者: 5年は   (ID:lRfUQeVuObk)
投稿日時:2014年 01月 28日 23:08

月水金ですよ

【3260826】 投稿者: わかりますよ   (ID:F9Q6Tf7jMMI)
投稿日時:2014年 01月 28日 23:31

5、6年は全校舎共通ですよ。
5年は月水金
6年は火木土です。
土曜日は14時から。
6年は9月から日曜日もあります。
日曜日は1日中です。

【3260860】 投稿者: あの~   (ID:LYzKzFro.hc)
投稿日時:2014年 01月 28日 23:48

質問された方は、来年度の四年生の曜日が変わらないかを聞かれてるんですよ?

やれやれ。

【3260935】 投稿者: 4年以下は   (ID:KERut.QEJjQ)
投稿日時:2014年 01月 29日 01:00

校舎によって違いますからね。
(5年、6年は全校舎共通ですが)

【3261207】 投稿者: HP確認を   (ID:azLOacXD3PI)
投稿日時:2014年 01月 29日 09:36

サピックスのHPの「校舎のご案内」をご覧ください。
各校舎のサイトに行くと、2013年度、2014年度の授業曜日が既に公開されていますよ。

【3262109】 投稿者: ちまき   (ID:7DB2ZLoxUD2)
投稿日時:2014年 01月 29日 21:33

ご回答くださった方、ありがとうございます。
5年6年の曜日はだいたい把握していたのですが、
4年生の曜日が毎年同じかについて知らなかったため、
質問させていただきました。

入塾するにしてもまだ先の話なのですが、
いったん引き受けたらしばらく曜日を変えられない
仕事の話が急に来て、急いで諾否を返事しなければ
ならなかったので、質問させていただきました。

校舎によって違います さんの、
〉変わらないことの方が多いでしょうが、
の一文を頼りに今朝無事?に返事しました。
一か八か気分だったのですが、
HP確認を さんのおっしゃるページで
その後確認できました。ありがとうございました。
(ホームページの、校舎名がたくさんあって
曜日がまとめて書いてあるページしか
見ていませんでした。すみません)

【3265688】 投稿者: 新5年生 コアプラスの範囲について   (ID:9dBnandvKgA)
投稿日時:2014年 02月 01日 11:35

こちらの投稿、いつも参考にさせていただいています。コアプラスの小テストが4月から始まるのですが、毎回の範囲はどれくらいのページ数になるのでしょうか?
テキストの大きさ、進め方、宿題のボリュームも4年のカリキュラムとは全然変わってしまうので、2月からどのようにスケジュールを組めばいいのか不安です。
基礎トレ、Aテキストの漢字、コアプラスの小テスト範囲分の勉強を朝に終わらせることができると楽になるかなとは思ってます。

【3270284】 投稿者: SS特訓   (ID:Z1.85wo6Gkc)
投稿日時:2014年 02月 04日 13:03

6年生の保護者の皆様、お疲れ様です。
SS特訓について伺いたいのですが、
2月1日校じゃないと単独クラスはないのでしょうか?
例えば、筑駒とか豊島岡女子はどうでしょう?
うちの校舎はあったよ、という方
校舎を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー