インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7040158】 投稿者: そうかな?   (ID:iwvEeV81i.s)
投稿日時:2022年 12月 17日 14:04

芝と世田谷では何から何まで全然違っているように思えますけどね。
校風も正反対のような感じがしますし。
それに芝は名門ですしね。

【7040189】 投稿者: トシコー   (ID:cvlITlJtoMc)
投稿日時:2022年 12月 17日 14:29

都市大は、Ⅱ類を狙うつもりならば、世田谷や巣鴨に変えるのは少々勿体ない気がする。

そうでなく早めの合格を取りたくて受験するには、偏差値も倍率も上がりすぎてしまったと思う。

都市大が好きなら回避する必要はないけれど、世田谷や巣鴨が好きならばわざわざ都市大に変えるような優位性は特にないかな。

【7040210】 投稿者: なな   (ID:NLabvws8LF2)
投稿日時:2022年 12月 17日 14:38

芝の仏教要素の方が少ないですよね。
世田谷は、寺お泊まりも禅もあるので、
より仏教な気はします。

【7040245】 投稿者: というか   (ID:H9e3PBGqvy.)
投稿日時:2022年 12月 17日 15:01

実は世田谷は日本最古の学校ですよね。どちらが名門とかは荒れる元なので言わない方がいいと思いますが。

【7040283】 投稿者: 情弱   (ID:B3yKh8hxstc)
投稿日時:2022年 12月 17日 15:42

昔の世田谷がどんな学校だったのか知っているのでしょうか?

【7040284】 投稿者: つられてます   (ID:fw7np2Lb18Y)
投稿日時:2022年 12月 17日 15:42

世田谷学園さんと足立学園さん、学ラン青くて目立ちますね。悪いことできない。

【7040296】 投稿者: 当然   (ID:H9e3PBGqvy.)
投稿日時:2022年 12月 17日 15:55

知っていますよ。だからどうしました?昔なんて持ち出したら開成はスパルタ、豊島岡はお裁縫の学校ですよね。そういう話は別のところでやって下さい。

【7040312】 投稿者: 皆知っている   (ID:mf6KAzaG4z6)
投稿日時:2022年 12月 17日 16:12

それは言い出したらキリがない。
渋渋、攻玉社、逗子開成もそう。
昔は昔、今は今。
時代は令和。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー