インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【7049128】 投稿者: いやいや   (ID:hb3NfF.7z/g)
投稿日時:2022年 12月 25日 18:35

使うから絶対買い直さなきゃダメ。
自由研究や論文発表のある学校は必須です。

【7049169】 投稿者: 春   (ID:QJVPN22qqpg)
投稿日時:2022年 12月 25日 19:16

コメントありがとうございますm(__)m
中学生になっても使用されるということですね。

重ねての質問で恐縮ですが、現在は2つトレーがついているものを使っていますが、いやいやさんは、どのようなものをお使いでしょうか?

【7049171】 投稿者: 2022終了   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2022年 12月 25日 19:18

買い直さなくていいんじゃないかな。
うちもPCやスマホとつながるプリンターだけで、コピー機はなかった。どうしてもコピーしたいときだけ5円コピーしてた。
最悪スマホで原稿撮影してそのままプリント。
残り1カ月だし、乗りきれるかと。

【7049172】 投稿者: ちなみに   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2022年 12月 25日 19:20

今年中学に入ってからも、今のプリンター環境で問題ないけど。

【7049193】 投稿者: いやいや   (ID:hb3NfF.7z/g)
投稿日時:2022年 12月 25日 19:50

A4と写真サイズのトレーの2つです。
コピーも頻繁に使用しています。
テスト勉強に資料集をコピーしたり各種申請用のコピーでも使っています。
もしかしたらうちは子供が複数なので使用頻度が高いのかも知れません。
でも研究とか皆さんどうやってプリントアウトしているのでしょうか。

【7049201】 投稿者: あの   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2022年 12月 25日 19:57

研究のプリントアウトって何ですか?

【7049207】 投稿者: いやいや   (ID:hb3NfF.7z/g)
投稿日時:2022年 12月 25日 20:00

夏休みの自由研究や探究授業の発表資料、論文の提出の為のプリントアウトです。

【7049217】 投稿者: 我が家は   (ID:pobBeUic6nU)
投稿日時:2022年 12月 25日 20:04

手書きならそのまま提出、PCで作成したものならプリンターでアウトしています。で、どうしてもコピーが必要ならお店という感じですね。確かにコピー機能があると便利ですが、さらに機械を増やすのはちょっと躊躇します。コピー機能付きのプリンターだと、スペースもとりそうですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー