インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【3477126】 投稿者: 四年生にありがち   (ID:Ooe7z7gpNyw)
投稿日時:2014年 08月 03日 20:55

あんまし勉強してないのにα、スポ少大変、習い事大変…
悩みや質問に見せかけたそういう自慢話、私も子が四年生の頃はこちらで無意識にしてしまってた気がします。
あの頃はいい気になってたし気楽だったとつくづく思います…

【3477162】 投稿者: 社会   (ID:iRssNSlap5I)
投稿日時:2014年 08月 03日 21:44

書き方が悪く、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

サピのテキストは、素晴らしいと思っていますし、それ以外の事をできる程優秀ではないので、
サピのテキストの進め方について、伺いたかったのですが、すみませんでした。
校舎に相談し、社会の学習時間を増やしたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

【3477168】 投稿者: 2225   (ID:Hb5XBP3fdaM)
投稿日時:2014年 08月 03日 21:49

白地図トレーニング帳を、何十回もまわして下さい。
歴史に入ると、年代トレーニング帳がありますが正直年トレだけでは厳しいです、最難関狙いならば。
地理の記憶たたき込みは、白地図トレで間に合います。

【3477217】 投稿者: 社会   (ID:iRssNSlap5I)
投稿日時:2014年 08月 03日 22:55

2225様、

ありがとうございます。
白地図トレーニング帳、全くしていませんでした。
明日からとりかかり、今までの家庭学習を見直したいと思います。

【3477236】 投稿者: 白地図   (ID:oURgA.KRtH.)
投稿日時:2014年 08月 03日 23:22

4年生に限らず・・白地図は、少し交通網が弱いと感じます。
新幹線や自動車道・リニア等については、詳しく各自で補強ですね。

【3477834】 投稿者: 社会   (ID:iRssNSlap5I)
投稿日時:2014年 08月 04日 16:56

白地図様、
ありがとうございます。

後で忘れないように、目次の交通・貿易に、補強!と記入しました。

【3484368】 投稿者: 夏期志望校錬成特訓   (ID:zcbBleP0bAo)
投稿日時:2014年 08月 11日 11:02

夏期講習の復習でヘトヘトの6年男子の親です。

志望校錬成特訓での授業の復習はどのくらい必要なものでしょうか?

夏期講習の復習に使う時間はその期間はないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

【3484422】 投稿者: 夏期志望別錬成特訓2   (ID:6mEaPOwAxFo)
投稿日時:2014年 08月 11日 12:00

昨日、夏期志のクラスの通知をもらいました。
大規模校です。(α1〜6)
6月マンスリーと7月組み分けの点数でクラス分けした旨が書かれていました。
うちは、6月マンスリーが前代未聞の不出来であったため、残念なクラスになってしまいがっかりしています。
夏期志でもブロック内昇降があるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。この休みのモチベーションもあがります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー