インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【4525537】 投稿者: あはは   (ID:0tw3dLMehb2)
投稿日時:2017年 04月 06日 12:46

学校のHPもチェックしないような情報収集リテラシーでは、サピ親はつとまらないですね。
こういう人が「サピは全然面倒を見てくれない」って文句言うんだろうなぁ。

【4525560】 投稿者: 開成の運動会   (ID:mnCD1tAsxss)
投稿日時:2017年 04月 06日 13:09

すみません、みつけられませんでした。確認してみます!ありがとうございました。

【4525613】 投稿者: 4年男子を持つ親です   (ID:wDhHsyUoGm2)
投稿日時:2017年 04月 06日 14:11

志望校は恥ずかしながらケルネル田んぼの学校です。
一応サピ大規模校α1在籍ですが、今の所あまり勉強していません。
マンスリーなどテストの前になると、丼飯をかき込むように1日勉強しますが、普段はほとんど何もやらず、算数だけ少し難問を解いています。
あとはピアノを弾くばかり。
さすがに心配になってきました。
ケルネル田んぼ在籍のお子さんをお持ちの方、お坊っちゃまは4年生の今頃、どう過ごしておられましたか?
教えていただければ幸甚です。

【4526096】 投稿者: それはね   (ID:OLPsNs8yvoI)
投稿日時:2017年 04月 06日 22:17

ケルネルなどと書かずに、普通に筑駒と書くことです笑

ついでに4年αのスレッドで、イタいことを書かない節度です。カルタゴさん。

黙ってられないタイプの人って毎年出現しますけど、受験するのはお子さんなんで。

【4527946】 投稿者: 6年です   (ID:jGdQOB2BWrQ)
投稿日時:2017年 04月 08日 13:49

第一志望がチャレンジでA校・第二志望が本命でB校の場合、土特やSSのコースはA校になるかと思うのですが、言わなくてもB校や第三志望校の対策もしていただけるものでしょうか?学校別のプリントなどがあるようなので変えるべきか悩んでいます。

【4527972】 投稿者: 保護者個別面談   (ID:ZsQJJHJeSQI)
投稿日時:2017年 04月 08日 14:20

アンケートを持って帰ってきました。志望校、相談等現状のあるがままを記入して提出しようと思いますが、面談してくださる先生は希望出来ないのでしょうか?
面談してくださる先生が窓口となり最後まで面倒を見てくれるとの様なので子供が1番信頼している先生にお願いしたいと思うのですが、先生希望は可能ですか?

【4528404】 投稿者: 希望があるのなら   (ID:cQgTyWv5.9s)
投稿日時:2017年 04月 08日 21:56

聞いてもらえるかどうかは別として希望は書けばよいのでは?
〇〇先生を希望と書いても良いと思いますが、ソフトにいくならその先生担当科目についての具体的な相談もある旨付言してみる手もあります。但し、校舎長などはたぶん希望者が多いので希望が叶うかどうかは難しいかも。
うちは、校舎長は避けて上記ソフト路線で結果としては希望が叶いました。

【4528496】 投稿者: 保護者個別面談   (ID:p1/pN7W8nws)
投稿日時:2017年 04月 08日 23:43

こんなことを書いたらよかった。やこういいことはかくべきなどあったらお願いします。
初めての塾弁ですが、みなさんどんな感じでお弁当持たせていましたか?お弁当箱や何かオススメのことあったらお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー