インターエデュPICKUP
5071 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2019年度】

【5301583】
スレッド作成者: さくら咲け (ID:lLAP7nO32.U)
2019年 02月 07日 14:50

いよいよ今日から新6年の授業が始まりますね。
先輩方に続き、私達も頑張りましょう!
一年後の今頃笑顔でいられるように、有意義な情報交換を場にしましょう。

【5653288】 投稿者: たしかに   (ID:BacI4giN3JU)
投稿日時:2019年 11月 28日 12:23

>1月に受けると合格しても不合格でも、必ず心が揺れるでしょうから、そういった心の動きのほうがリスクに感じています。

その考え方も分かります。
こればかりは子供の性質を見極めて、塾の先生に相談し、ご家族の納得のいく方針を取るのが良いと思います。
ただ、私の周りで一月を受けなかった方はいなかったです。頑張れば通える距離の地域だからかもしれません。

【5653291】 投稿者: どちらでも   (ID:RwOjsSNYZVE)
投稿日時:2019年 11月 28日 12:24

いいんじゃない?
一月校受けないのも自由です。
それより、蹴って、という表現の方が気になります。
うちも、某御三家辞退して3日校に進学しましたが、蹴った、という言い方は第一志望の方に失礼でしょう。

【5653333】 投稿者: 比較合判   (ID:mfVoR34Gh0w)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:03

出ましたね。。。

【5653340】 投稿者: 楽々合格とのことで   (ID:gd/ExWIkr2A)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:08

お伺いしたいのですが、やはり渋幕は特待生で合格されたのですか?
その楽々合格の際の自己採点ではどれくらいとれていたのですか?
進学先はTKでしょうか?
当方渋幕第一希望ですので、よろしくお願いいたします。

【5653348】 投稿者: 比較合判教えてください   (ID:THpyYrLmko2)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:14

どなたか比較合判の平均点を教えて頂けますでしょうか?
もし可能であれば340点あたりの偏差値が分かる方がいたら教えてください。

【5653359】 投稿者: バブル   (ID:nx/gV.YO7QY)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:21

平均点 299.1点です。
詳細は分かりませんが、偏差値55くらいでしょうか

【5653364】 投稿者: 比較合判教えてください   (ID:THpyYrLmko2)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:24

皆さま、早々にありがとうございます。

とても助かりました。

【5653367】 投稿者: 平均高い   (ID:Nwpd2miq2Rw)
投稿日時:2019年 11月 28日 13:26

そこそこ点数とれていましたが想定していたより偏差値悪いです。比較合判の偏差値はどう考えればよいのでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー