日大明誠が選ばれる理由とは?
インターエデュPICKUP
10590
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2020年度】
【5740008】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
あくまで個人の予想ですが出席率は高いと思います。今後も新コロナのようなことが起こりうるかもしれません、地元の中学に行かせず私立国立中に電車通学させる選択自体リスクが高いのが現実。
実際東日本大震災の後、通学時間を気にして志望校を変えるまたは受験を辞めた方が何人もいます。各家庭の考えなので全員が納得することはないですから難しいですね。
私立小に通っており、もう学校は春休みです。
ちなみに神奈川ですが、我が子の学校以外も私立はほとんど春休みに入ったはず。
サピの同じクラスはほぼ公立のお友達ばかりだったような…。皆さん、いらっしゃれるのでしょうか?
再開をこのタイミングで表明してくださり、安堵しています。一連のこれまでの対応に対する、保護者の不安や葛藤を感じたのでしょう。直接お電話でお伝えした方もいらっしゃたと思いますし、ここの掲示板の声も届いていたと思います。
補講もありがたいです!全部参加できそうです。
通塾に不安のあるご家庭は、安心できるまで休むという選択肢も、もちろんありだと思います。




































