インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5785396】 投稿者: 憂鬱   (ID:1Xdp48sWMkw)
投稿日時:2020年 03月 08日 22:26

考え方が下衆いですよ。
他の子と差がつくなんて考えてもいませんでした。
掲示板なんだから何を呟いてもいいでしょうよ。

【5785404】 投稿者: 多分   (ID:GLip78qB8NA)
投稿日時:2020年 03月 08日 22:33

自分がそう言う考えだから、他の人もそうだろうって思っちゃう方々なんですよ。

【5785423】 投稿者: 同感です   (ID:hUxSNujDar.)
投稿日時:2020年 03月 08日 22:49

学校ならば休校にならないと欠席日数が増えてしまうとか、音楽会、運動会などの練習に自分だけ参加できずみんなに迷惑をかけてしまう、等の不都合が出てきますが、塾はあくまで自由参加ですものね。わざわざサピの方針や、通塾させたいと思っている家庭を非常識な利己主義の塊のように書き込むのは、結局はそういうことかと。

それに、本部の方針は存じませんが、校舎の先生方は本当に親身になって子どもたちのことを考えて下さっていると思います。健康管理と公共の場でのエチケットには充分留意した上で、先生方の授業、早く受けさせたいです。

【5785425】 投稿者: あまりにも   (ID:ESzcbwk5WDM)
投稿日時:2020年 03月 08日 22:50

授業してくれという要求なら分かるけど、授業するなという要求や、出席させる家庭への非難めいたコメントはどうかと思います。欠席という選択肢もあるのだから黙って休めば良いだけのことでは?

授業再開非難があまりにしつこいから何か別の理由があるのねと勘ぐられるのでしょう。私は休講中の他塾生のやっかみかなぁと思っていました。

【5785467】 投稿者: 志望校調査   (ID:UdRsipyT3Ec)
投稿日時:2020年 03月 08日 23:18

3/12まで提出の志望校調査を休講前にもらっていましたが、皆さんはFAXやテキスト受け取りの際に提出しますか?
土特のときでいいかなと思いますし、校舎に聞けばすむ話ですが皆さんはどうされていますか?
期日厳守と記載がありました。。

【5785473】 投稿者: 出しました   (ID:0z5Yg83V6Cg)
投稿日時:2020年 03月 08日 23:24

休講に入る前に出しちゃいました。
テキストの受け取りに行かれるならその時に出せば良いと思いますし、締め切りに遅れるなら私だったら一応校舎に電話します。

【5785479】 投稿者: 提出しました   (ID:wmKruyWlyYI)
投稿日時:2020年 03月 08日 23:31

我が家はもう提出しました。
このゴタゴタではありますが、GSの日程が延びるわけではないので、可能であれば12日までに出された方がよろしいのではないでしょうか。
テキストを取りに行かれた時に提出で良いかと思いますが^_^

【5785493】 投稿者: 期日厳守と記載あるなら   (ID:jmwTGaRTGbU)
投稿日時:2020年 03月 08日 23:41

期日を遅れて提出して、志望校調査さんの志望校調査が反映されなかったとしても文句は言えませんよ。自己責任で。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー