女子美の中高大連携授業
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
ホームページに来年度の入試形態について発表がありましたね。私が気づいていないだけで、他の中学校でもぼちぼち発表になっているのでしょうか?栄東みたいな分散型が主流になるのでしょうかね。
帰国生入試が中止ってビックリです...。
雑談程度にお付き合い下されば嬉しいです。
皆さんのお子様方は、現時点で偏差値的に志望校に届いていらっしゃいますか。
我が子は、あと2〜3ポイント上げなければなりません。ただ、このあと2〜3ポイントに大きな壁があって、近頃は限界を感じています。
勿論、入試問題との相性が大切なので、まだ諦めてはないのですが。。。
そうですね、、届いているかと聞かれれば届いています。
女子は64あれば全部届いていることになってしまいますので、届いている方も多いかと。
有名中も合格者平均点が発表されているものはそれに届いている感じです。
ただ、まだSSもこれからですし、分かりませんよね。
心配なのは入試日程ですね。栄東についてのコメントもありましたが、入試日程が変わると併願など組み直しになるので、、早めに確定してほしいです。
偏差値2〜3ポイントは甘く見れませんが、偏差値はテストによって変わりますし、サピックスの偏差値は80%合格の偏差値なのでその下の偏差値でも当然合格する子はいます。
問題との相性もあるでしょうし、中学受験なんて最後の最後まで伸びるので、まだ諦めるには早いように思います。
ベストの時で2〜3ポイント違うとなると少し厳しいのかもしれませんが、平均的にその程度ならまだまだでしょう。
もちろん親としては次善策も考えるべきでしょうけどね。
コロナに関係なく以前から数字が違うだけって子供が先生に言われていましたが、どうなんでしょう?
数字が違うと、理解しきれていない時に解けない問題も出てくるのでその違いかなと思っていましたが。
我が子も195点続出でもっと集中してほしいです!




































