最終更新:

2
Comment

【1531098】吉祥寺校

投稿者: これから   (ID:QTwDpAc73Ik) 投稿日時:2009年 12月 04日 23:24

新4年生から通塾させようかと考えています。こちらの校舎に通っていらっしゃる方に聞きたいのですが、通っているお子様のレベルは高いのでしょうか?先生の当たり外れはありますか?そのほかいい点悪い点などいろいろお考えをお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1532744】 投稿者: 以前通ってました。  (ID:lUtLK16uung) 投稿日時:2009年 12月 06日 14:18

レスがつかないようなので、知っている事だけ。
    吉祥寺校の実績については志望校が決まっていらっしゃるなら合格者の中で
    吉祥寺校の生徒が何人いたか直接校舎へ問い合わせると教えてくれると思います。
    良い所は、受付の方も警備の方も先生方も皆さん親切でした。
    先生の当たりはずれについては人それぞれ感じ方が違うので一概には言えないと思います。
    評判の先生でも合わないと思う子供も親御さんもいると思いますので。
    避難訓練で行く小学校も近くて訓練に時間が掛からずいいと思いました。

悪い所は、他の校舎より多少駅からの距離があるかな?という事でしょうか、
    ただ、あまり車も通らない道ですし歩道も整備されましたし、要所要所に警備の方も立って頂けるので安心でした。
    もっと道が狭くてバスも車もひっきりなしに通り、歩道も確保されていない校舎もありますので。
    駅とサピックスの間の使う道を気をつけないとラブホテルが何軒かあります。
    子供の目に触れない道を選べば問題無いと思います。
    結局は家からいかに近い校舎に通うかでしょうか?
    学年が上がるにつれ通塾時間がもったいないので近いにこした事はないと思います。

2. 【1537191】 投稿者: 通塾が楽であればお勧めです  (ID:Ph2DT.7EhJQ) 投稿日時:2009年 12月 10日 00:04

>>通っているお子様のレベルは高いのでしょうか?
    学年によって違うので。まわりのレベルは関係ないと思いますよ。
    高学年だと15クラス以上ですから、能力に即した学習ができると思います。
    欠点は駅から遠い、車の送り迎えも不便。しかし父兄のマナーはすごく良いです。
    通塾範囲が広い、武蔵野・三鷹・杉並・練馬・西東京・田無、広範囲です。
    さらに私立・国立小多いです。従って、他校よりはレベル多少高いと思います。
    先生の当たり外れ、上位ほど優秀な先生が多いという意見が多いですね。
    間違いです。例えば算数A,Bだとある曜日はα、次の曜日はアルファベット中位、
    次は下位というふうにローテーションで受け持ちです。
    メリットはSSが充実、開成2コースに麻布・武蔵・早稲田・駒東1コースずつ、
    女子も御三家それぞれ1コースずつです。ただし他塾生も多いと聞いています。
    結論と致しましては、通塾が楽であればお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す