最終更新:

16
Comment

【157703】SAPIX OPEN

投稿者: どうなさいますか   (ID:fv/E0wvzCIo) 投稿日時:2005年 08月 27日 12:47

2校受けるか迷っています。
志望校、受験校は決まりました。
子供は、午前に難関中、午後にオウ中を受けたいといいます。
母(私)は、午前にオウ中を受けるのみ。あとは、自宅学習と疲労回復をと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【160170】 投稿者: オレンジ  (ID:WaqSb2.13Cc) 投稿日時:2005年 08月 31日 11:29

2004年卒業生父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いちいちうなずきながら拝読させていただきました。
    9月の保護者会で先生に伺おうかと思っておりましたが
    先生方は立場上、全部受けるようにおっしゃるだろうと思い
    こちらでうかがったのですが、さすが体験者の本音が聞けて
    大変参考になりました。

うちはとても結果を気にしてしまうタイプですので、全部受けることによって
    自信を失っていってしまうよりは、様子を見て受けない勇気も必要かもしれません。
    2月の本番の事を考えれば、何を甘い事を!とも思いますが、
    2月にたどり着く前に、精神的にまいってしまっては元も子もない気がします。

> 四谷の志望校別オープンも申し込みましたが、問題だけもらい、家でやらせました。万一志望校別オープンと類題が本番で出たら嫌だっただけです。
    このやり方は目からうろこでした。申し込んだら受けなくっちゃもったいないって
    (すみません、貧乏性で)思ってしまいますが、そういう使い方もありますよね。

うちは2004年卒業生父様のお子様のように優秀ではありませんので、
    全てを真似ても火傷しそうですので、参考にさせていただいた上で、我が家なりに
    やっていこうと思います。ありがとうございました。

スレ主様
    横にそれて失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す