最終更新:

24
Comment

【913384】個別塾

投稿者: バジリコ   (ID:JENPXWd7t3M) 投稿日時:2008年 04月 28日 10:42

合格体験談 読ませていただいております。

男女 難関中合格者の終了組皆様 また αを維持されました皆様 真実を教えてください。ご本人様やそのクラスの生徒さん達は最後までSAPIXだけの通塾で受験を乗り越えられたのでしょうか。

理科だけ 算数だけ 国語だけや六年生秋だけなど そんなパーターンでも個別や家庭教師を利用された方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか? 

うちはαに留まってはいる五年生ですが この先 不安はいっぱいです。ですので現在 六年生の方の現状も知りたいです。

エコクラブも申し込んでいません。SAPIXの授業以外の復習をする時間と親の経済力も無視できません。

上の子は公立中から高校受験で国立Gに在籍していますが 中学受験は うちでは初めてです。 

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【917935】 投稿者: バジリコ  (ID:JENPXWd7t3M) 投稿日時:2008年 05月 04日 10:38

すれ主です。 SAPIXだけで充分です様や終わりました様に近い心境でスレをたてました。
    多くの方のお話も参考になりました。ありがとうございます。

このまま今のクラスあたりをキープできるくらいの家庭学習を心がけ、また 身の丈にあった志望校を目標に子供中心にすすめていきたいと思います。

私どもは 都内高校 都内大学を国公立で過ごし現在は勤務医をしておりますが上の子も同じような進路をとると思われます。

今回は初めての小学生の塾通いです。貴重な皆様のご意見に感謝しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す