最終更新:

58
Comment

【109283】恐る恐る・・・6/12公開模試

投稿者: 柿の種   (ID:v8TMGKMZ.RI) 投稿日時:2005年 06月 12日 20:43

なんか、他の方の出来栄えを聞くのが怖いので、恐る恐るスレたててみました。
歴史分野、でたのは簡単だったのに、できませんでした・・・(T_T)
国語も相変わらず、悪いし・・・
はぁ・・・7月の志望校判定のための登録、弱ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【111626】 投稿者: 前に進まなくちゃ  (ID:A3iCa9dGOmw) 投稿日時:2005年 06月 15日 14:25

ノロモン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今回の公開模試でまた逆戻りです。娘は、おとといから泣きっぱなしです。
    > 私もどうしてよいか分からず、放心状態で何も手に付かない状態でした。

お気持ち痛いほどわかります。
    うちもこの機に及んで過去最低偏差値をたたき出しました。
    この2日間、体から力が抜けてしまったようで何も手につきませんでした。
    ただノロモンさんのお嬢さんとは違い、うちの娘は泣くこともなく
    悔しげでもなく、けろっとしているように見えます。
    泣いていたのは私だけ・・それがまた腹立たしい。

でもこれを機に気を引き締めて前に進んでくれたらいいな、
    8ヵ月後には笑顔で「あんなことあったよね」って言えたらいいな
    と思うようにしました。
    また立ち上がりましょう!

2. 【111679】 投稿者: ノロモン  (ID:vzBpUJDE2I.) 投稿日時:2005年 06月 15日 15:35

前に進まなくちゃ さん;

3月の公開で今まで見たことの無い偏差値を取り、気分も落ち込み
    クラスもW3(関東系旧受験3組)に落ちてしまいました。それから
    1ヶ月、必死で気分を盛り上げやっと点数が取れるようになり、M1
    に戻った矢先だったのです。また暗闇に落ちこんだような気になり
    定期購読している進学レーダーが届いても開ける気にもなりませんで
    した。親がこれではいけないと思いつつ、気分は沈むばかり・・・
    学校のお友達は、皆60以上だったようで、一緒に2年余り頑張って
    きたのに、どうしてうちの子だけが・・・50そこそこなの?という
    思いや、また選抜日特も行けなくなり志望校も変えなければ・・とい
    う思いが頭の中を渦巻いている状態でした。
     でも、うちの子だけでなくてスランプに苦しんでいる子もたくさん
    いるし、またそこから抜け出しみごと合格した方もいる事を知り心強く
    思いました。
     8ヶ月後には、一緒に笑いあいましょうね。

3. 【112220】 投稿者: りかさん  (ID:18ssolVNTcc) 投稿日時:2005年 06月 16日 08:02

中1男子様

細かなアドバイスありがとうございます。
    落ち込んでいる場合じゃないですよね。
    とにかく具体的に動かなきゃ始まらないということで早速過去問みてみました。
    塾の先生から聞いていたことに内容的には合っているんですが、もっと歯がたたない問題ばかりで
    算数は10点くらいしかとれないんじゃないかと思っていましたがそうでもなくやってみると
    やるべき勉強がみえてきました。(やはりやってみないわからないですね。)
    まだ1年分に目を通しただけですがこれから親がもう少し進めていって傾向を掴んで勉強の
    方向性をつかみたいと思います。
    おかげさまでなんとか前向きに考えられそうです。
    お忙しい中ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す