最終更新:

8
Comment

【509952】四進って四谷大塚のことですか?

投稿者: 名古屋っ子   (ID:RG3vecXFZ0A) 投稿日時:2006年 12月 01日 10:39

無知な質問かも知れずお恥ずかしいのですが教えてください。
四谷大塚のことを四進というのでしょうか。

今、四年生で来年からの入塾を考えているのですが
「四進選抜試験対策」と書かれた「?コース最高水準算数四年ファンダメンタル」
という問題集を(数年前のもの)知り合いにいただきました。
「12月の四進選抜試験対策」というようなことが書いてあり、四進というのが
あの「四谷大塚」の事なのか、知りたく思いました。
問題のレベルがあまりにも高すぎて、「四年用?」と親がうなるほどで、
これが東京の四谷大塚という老舗(?)の入塾テスト用なら仕方ないか・・
それにしても、こんなレベルをこなさないといけないのか・・と驚きました。
(先が思いやられます。)
四谷大塚のお子さん達は(数年前のものですから今はもうないかな?)
この問題集のレベルををこなされるのですか。(四進という別の凄い塾が
あるのではないことを祈ったりして・・)名古屋の子もがんばらなくては・・汗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【511862】 投稿者: 名古屋っ子  (ID:RG3vecXFZ0A) 投稿日時:2006年 12月 04日 09:52

皆様いろいろ教えて下さって有難うございました。

(「最高水準」という文字は「飾り」的についているものでは
    ないのですね。親子ともに、安心したりして。こんなことでは
    やはり先が思いやられますが・・。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す