最終更新:

1
Comment

【542722】リトルスクール体験

投稿者: ママ1年生   (ID:74mWjVTwe4o) 投稿日時:2007年 01月 21日 21:59

本日、リトルスクールのテストと体験授業を受け来ました。

テストの内容を娘に聞いてみましたが、全く分かりませんでした(笑)

が、楽しかったとのこと、明日以降電話で結果が聞けると言うことなので

夫婦で楽しみにしています。

初めての子供で、塾に行くのも初めて!

どんなところだろう?どんな先生だろう?などなど‥

親子で色々と考えていましたが、とてもきれいなロビー、明るい教室!

低学年から塾??????

と言うイメージが変わりました。

いままで野生児として育ててきてしまったので、テストに合格するか分かりませんが、

何だか今日は楽しい経験が出来た気がします。

もし合格がいただけなかったとしても、今日の経験を大切にして、また、

この掲示板で色々なアドバイスを頂きながら

ママ1年生頑張っていこうと思います。

皆様宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【546014】 投稿者: コンコン  (ID:o3Hx3xTtbbc) 投稿日時:2007年 01月 25日 11:32

リトルで昔、まるつけや補助に携わってた者です。

やはりまだ低学年ということもあるので学ぶ力 考える力をつけてもらいたいというのが
    モットーです。実際3年生まで通ってきた子がそのまま4年生に上がるかは様々ですが、3年の終わりでうける、テストではやはり今までの努力が結果に結びついています。

授業をうけている子達は皆キラキラ輝いてます。また年に何度か授業参観もありますのでぜひ足を運んでみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す