最終更新:

8
Comment

【1017392】早稲アカにむいてる子供さんは

投稿者: 初心者   (ID:PgGkOYLJKHg) 投稿日時:2008年 09月 04日 12:18

三年生になる娘がいます。

初めての塾選びで、迷っています。
先輩ママの話や、ネットや本の情報で、sか早稲アカに通塾させたいと考えるようになりました。

近くにNもありますが、クラスの人数が多いと聞き、内気で積極的でない娘は、先生に質問も出来ず、むいてないと感じました。
テストで席順が換わるのも、負けず嫌いどころか仕方がないと思う娘には、マイナスに働くのでは?と思いました。

そして、Sですが通うにはバス、電車と小一時間かかります。
また、入室テストも全く揮わず一番下のクラスでした。
まだ未知数かも知れませんが、S独特の(私の一人よがりですが)雰囲気も、高飛車に感じてしまい、入塾にいたりませんでした。

早稲アカは車だと近くて、ロータリーも空いている為、送迎も楽です。
まだ、入室テストは受けていませんが、春の無料のテストは受けました。
その時は、先生も、校舎の印象も可もなく、不可もなく、という感じでよく分かりませんでした。

偏差値50前後の学校に受かればいいとしか、まだ考えられない今の偏差値ですが、早稲アカの少人数制、あと体育会系(大人しいお子さんも意外に懐くと聞き)は親として魅力的です。

今月の入室テストは受け、1週間の体験授業はする予定です。そこで、また見極めたいと思っています。

他力本願で申し訳ありません。
何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1022041】 投稿者: 初心者  (ID:f0CvyB720b6) 投稿日時:2008年 09月 09日 15:35

一言様

有難うございます。
    スーパーキッズ併設=レベルが高く、良い?先生や雰囲気とは一概にはいえないのですね。

校舎による・・それなら今考えている、送迎の駐車が出来るスーパーキッズがない
    所に先ず通わせたいと思います。

有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す