最終更新:

58
Comment

【630301】NNアタック早実男子後期試験

投稿者: いまる   (ID:rf40fuMq7zw) 投稿日時:2007年 05月 07日 15:21

YT組み分けも終わり、後期のNNアタック早実男子を受けてみようと思います。
前期は同じ教室から8人ほど受けて全員落ちています。後期も難しいかとは思いますが、是非入室したいと思っております。
そこでご相談ですが、対策は何を重点にしたらよろしいでしょうか?5年の総復習と言われそうですが、6月の試験(NNアタック)までに進む、6年単元が難しそうで、YTも毎週あり、とても復習の時間など、とれそうにありません。思い切って今の単元を捨てて、NNAのために復習するか、今の単元の復習をしていたほうがいいか、また後期はやめて9月からのNN早実をめざしたほうがいいのか終了組の方でアドバイスいただけたらと思います。体験記を読んで親子共々、NNの通りなにがなんでも入りたいという気持ちは人一倍強いですが、4,5年のことは復習しなければすっかり忘れていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【1022197】 投稿者: 早実らぶ  (ID:B1JobMtW3v6) 投稿日時:2008年 09月 09日 18:26

去年さま、部外者さま、みちくさ様いろいろな情報を有り難うございました。

校舎ではYTは最後まで続けるよう指示がありました。ただ、NNに受かったお子さんなどにはそのお子さんに応じて土特かどちらかの選択になるみたいですよ。

私は後半のYTはあまり意味がないんじゃないかと思い先生にも相談しないで勝手にやめてしまいましたが・・・(成績を気にするのは合判だけじゃないと身が持たないです)

とにかく組分けではうちも今までで一番良いクラスになったのですごい!と連発してモチベーションUPさせてみます。

NNの宿題も始まり校舎との宿題との時間配分が慣れるまでは当分大変そうです。
    皆さんのお子さんは要領よくできているのでしょうか?
    とりあえず野球で鍛えていたので体力だけは大丈夫だと思うのですが、なんせまだ12才この先がとっても心配です。

2. 【1025608】 投稿者: みちくさ  (ID:.mdqDCsDXTo) 投稿日時:2008年 09月 13日 01:28

早実らぶさま
    今週は要領よくいきましたでしょうか?なんだか通常クラスの宿題が
    激減してきていませんでしょうか?
    きょうはNNの宿題も終わってやることがなかったので、NNクラスの
    入室テストを全部やり直す、なんて今までやったことないことが(とほほ)
    できたし、明日の午前はYTの総復習ができそうだし、不思議です。
    (銀河鉄道の夜 なかなかよい問題だと思いました。)

あさってのNN算数で、どば〜〜っとくるのでしょうかね。予習のプリントは
    かなり簡単だったようです。でも理科888というのは開けてもいないかな。
    体力のない我が子には、このくらいのペースだとありがたいのですけどねえ〜。
    体力つけているお子さん、うらやましいですよ。

3. 【1028299】 投稿者: 早実らぶ  (ID:B1JobMtW3v6) 投稿日時:2008年 09月 16日 14:38

みちくさ様

日曜日に2回目の授業が終わり、とてもいい先生だったようで喜んで帰ってきました。

先週授業中に行われたテストの結果が戻ってきましたよね?
    しっかりと順位と偏差値が書いてありましたね。
    だいたいの自分の位置がわかるので子供にもいい刺激になるのでは・・・と思ってます。
    成績総括をみると下のクラスでも平均点が高かったりするのでこれからの本人達の勉強次第ではまだまだ可能性はあるかなぁと思うのは楽観しすぎかしら?

NNの宿題もあったので通常校舎の宿題との両立を心配していたのですが、まったく大丈夫でした。聞いたら、やはり校舎で今はあまり宿題がでてないようで過去問が手に入ったらどんどん宿題としてやっていくようです。
    なので、先週はのんびりまったりと過ごしておりました(汗)
    塾で宿題なくても自分でもう1回テストのやり直ししてみたら〜合判に向けて知識を完全に覚えてみたら〜とやさしく声をかけていたのですがまったく聞いていませんでした。

今週は土曜日は早実漬けの1日になりますね。

そして次の日は午前中は合判で午後はNNとハードな日々になりますが、お互いに体調には気をつけてがんばっていきましょう!

*追伸*  スレッド名がNNアタック後期になってるので新たにNN早実で新規でスレッドたてます。今後はそちらで皆さん意見交換しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す