最終更新:

1
Comment

【649846】つくし野校 について教えて下さい

投稿者: 初心者   (ID:sjHBZKpVAkA) 投稿日時:2007年 06月 03日 16:18

現在2年生の男児の母です。
 来春の3年生から「早稲アカ」へ検討をしております。
自宅から一番近い早稲アカは「つくし野校」になります。
まだ、説明を聞いておりませんが、徒歩にて通える事と、
教室が近隣教室に比べて小さいように思えます。
 親として、近いのと、教室の大きさから良いのではないかと
思っておりますが、最近こちらの引越しをして来た関係上
塾の情報をお聞きできるお友達等がまだおりません。
 皆様にお教室の様子などをお伺いしたいと思います。
つくし野教室についてご存知な方(教室の様子、指導者の様子)など
どんな情報でも結構ですので、教えていただけますと幸いです。
 又、親としては「駒東」「サレジオ」「攻玉社」(レベルに差がありますが)などを
希望しております。この様な志望校の場合は「早稲アカ」は
あっておりますでしょうか?
 どうぞ、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【650044】 投稿者: これからですね。  (ID:L9O8hZ9CANs) 投稿日時:2007年 06月 03日 22:34

私の住まいはつくし野が最寄駅ではありませんが、同じ沿線です。子供がその駅にある幼稚園へ通園していたこともあって沿線にお友達も多いです。この地域は中学受験をされるお子さんが多いですね。早稲アカをはじめとして、最寄り駅は勿論、近隣の地域も進学塾が多いところです。
    今年の詳細は広告で合格実績を拝見しました。教室の雰囲気等については残念ながら分からないのですが、他の学年のお子様で通っていらっしゃる方がいます。特にマイナスなお話は聞いたりしていません。お勉強は当然大変だということだけです。
    初心者さんは早稲アカのシステムについてはご存知の様ですね。
    お話を聞くだけでもお子様と一緒でない時間に一度塾を訪ねられるのもよいかと思います。
    体験授業などもあるのではないでしょうか。
    我が子は沿線の別の塾へ通い、今は中学生です。まわりのお友達も其々に自分に合った塾へ通い、頑張っていました。確かに放課後に通塾し、帰りは高学年になると10時を過ぎることもあると思います。なので、ご自宅に近いのが何よりだと思いますが、迷われたら他も見て比較することがあってもよいと思います。

つくし野校についてのお話からはかなり反れてしまいましたが、愛着のある駅にお住まいとのことで応援のメッセージ残させていただきました。

どうぞ息子さんが目標に向ってよい結果を出せます様に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す