最終更新:

48
Comment

【767731】新5年を控え、YTについてなどのご相談

投稿者: ぴぴ   (ID:/rnHYoqxVG2) 投稿日時:2007年 11月 18日 02:51

よろしくお願い致します。

現在4年でSSクラス在籍女児の母です。SSにいると言っても国語の成績に助けられているだけで、算数は最近は平均点くらいしか取れていません。

現在週に2回の通塾ですが、時々疲れて通えないことがある状態です。これが5年になると週に3回、そしてYTを取ると毎週土曜日も潰れてしまいます。娘が毎週テストの見直しをするとは到底思えません。今でも宿題がこなせていない状態です。算数に至っては、S1のお子さんたちと同じ、いえ、それより少ないくらいの宿題にしてもらっています。あまりにやらないからです。YTなんかとっても潰れるだけでは・・・と不安です。月例だけでは伸びないのでしょうか。

最近娘の様子を見ていて中学受験は無理なのかなと思うことがしばしばです。

娘の希望は都立一貫校ですが、倍率が異様に高いので私立も受けるのだそうです。

こういう志望でYTを受ける意味はあるのでしょうか・・・。塾の先生には受けるように言われるだろうなあ・・・

こういう進学塾では成績を上げる相談は出来ても,受験について相談というのは難しいですね、若い先生方ばかりだし、あまりに荷の重い相談かと控えております。

申し訳ありませんがご意見をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1090493】 投稿者: NNパパ  (ID:t2JHxXa1VnE) 投稿日時:2008年 11月 14日 07:54

影虎さまへ
    週例テストの最後のページにYTネットの登録の仕方が載ってます
    登録後パスワードが送付されるのでログインして個人成績などを見られますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す