最終更新:

4
Comment

【974872】校舎による違い

投稿者: 西武線   (ID:B5nxbaD/AUM) 投稿日時:2008年 07月 08日 14:51

部外者ですが、周囲に聞ける人がいないのでこちらでお尋ねする次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

小3の息子がおり、複数の校舎に通学が可能です。
(所沢、国分寺、東村山、田無)
まだ実際に見学に行ったりはしていないのにお尋ねするのは心苦しいのですが、
これらの校舎には、それぞれに大きな違いはあるのでしょうか。

親の希望としては、校舎の一番上のクラスから、NNに行ってくれればと思っているので、
一番近い校舎でいいように思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。
(親の妄想で終わる可能性も大ですが。)
通学時間の関係もあり、池袋線の学校を目指せればと思っているのですが。

冒頭にも書きましたが、受験に熱心な地域ではなく、なかなか情報を得ることができません。
こちらでご教示いただけましたら有り難く思います。
ただ、一番近い校舎がどこか、についてはご容赦いただけますでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【985848】 投稿者: 天気雨  (ID:3NrPEpfJq3c) 投稿日時:2008年 07月 21日 09:27

所沢周辺には12の校舎がありますが、その中で所沢校は成績のレベルは1番高いそうです。
    所沢校はスーパーキッズがあるので、下から上がってきた子がいるのがその理由だそうです。

新設されてまだ数年しかたっていない校舎もあり、受験の実績はでていません。
    直接聞いてみるといろいろ教えていただけると思いますよ。

2. 【986421】 投稿者: 西武線  (ID:L83mEYCpMPk) 投稿日時:2008年 07月 21日 22:49

天気雨 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    レスをいただき、ありがたく思っております。
    確かに、スーパーキッズやNNが設置されている校舎は、基幹校といいますか、
    ある程度力の入った校舎なのかもしれないなと思いました。
    それにしても所沢周辺に12もの校舎があるとは。迷ってしまうはずですね(苦笑)
    まずは一度訪ねてみて、お話を伺ってみようと思います。
    本当に、どうもありがとうございました。

3. 【986809】 投稿者: 池袋線  (ID:2sA4dxuNkes) 投稿日時:2008年 07月 22日 12:24

終了組みです。
    今も変わっていなければ…

東村山校は、YTのテストは、所沢校舎で受けます。
    当時は、両校舎で進度が異なっていました。
    ですから、両者を比べると、所沢校がお勧めです。
    池袋線の御三家が志望校であれば、NN担当の先生も
    いらっしゃいますし、今年は、真ん中のクラスからも
    複数の合格が出たそうです。

ただ、お住まいが東京であれば、国分寺&田無でも
    よいかと思います。授業の開始時間等が、埼玉校舎と
    異なっていたような気がします。

同じ小学校の子がいれば、学校行事等の関係での
    補講や延長も臨機応変に対応していただけますしね。

考えていらしゃる校舎にそれぞれいらっしゃって
    決めるのが一番ですね。

4. 【987600】 投稿者: 西武線  (ID:fr1sqqP4V.6) 投稿日時:2008年 07月 23日 13:51

池袋線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    詳しいお話をありがとうございました。
    住所は東京都ですが、かなり埼玉寄りです。
    時間割とよく照らし合わせなければいけないですね。

> 考えていらしゃる校舎にそれぞれいらっしゃって
    > 決めるのが一番ですね。

そうですね。
    こちらで教えていただいたことを心に留めて、出向いてみたいと思います。
    本当にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す