最終更新:

12
Comment

【979743】YT組分けテスト

投稿者: おく   (ID:CYwW3yXZyyE) 投稿日時:2008年 07月 13日 21:42

YT組み分けテストって受けるのが普通ですか?
先生は苦手なところを見つけられます。
と言いますが・・・・・
親子で何とか宿題をやっていて、子供の実力はよ〜く知っています。
簡単な基礎問題から!!まったくダメです!!
それなのに組み分けテスト!組み分けテスト!
は?って感じです。
授業の確認テストを見ても十分わかります。わからないところだらけ!!

お金払ってYT組分けテストなんて・・・
それでも受けないとダメですか?

もちろん、YTになんて行く余裕はありません。
その時間を基礎問題の勉強にあてないで いつやるのか・・・ふ〜

同じ思いの方は・・・いないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【980393】 投稿者: 上手く使う  (ID:suAUy.vbka2) 投稿日時:2008年 07月 14日 14:53

我が家もサラリーマン家庭です。(大企業ではありません)
    私立に行かせるのはかなり無理があるレベルのサラリーマン家庭です。
    ただ、子どもの性質がかなり偏っているので公立中学でもまれると
    心が傷つきすぎて多分高校生になれないんじゃないかと思います。
    なので私も塾代分くらいを働きながら中受の母もやっています。
    上に娘が居ますが、彼女はひょうひょうとしているので
    普通に公立中学に進んでいます。
    来年度の塾代もどうやってひねり出そうか、とうい状態です。
    -うちもサラリーマン家庭- さんが書かれたように、いろんなご家庭があると思います。
    先の書き込みは何の役にも立たなかったようで失礼しました。
    あと、うちの子どもはYTを取っていません。
    体質で持っている物があるので先生方と十分に話し合い体力的に無理と判断しました。
    ただ、YTもいろんな利用方法があると考えていますので
    組み分けだけは受けています。

2. 【980425】 投稿者: おく  (ID:GbriqUjDig2) 投稿日時:2008年 07月 14日 15:30

皆さん 優しいですね。有難うございます。
    他スレの皆さんはSSとかNNとか・・・
    私には???の方ばかりで、お金に余裕が無く成績も悪い人なんか
    いない・・・Wに通っているのが恥ずかしいと思って・・・
    こんな書き込みばかりですいません。普段は弱音なんか言わないんですが・・・
    ここなら誰だかわからないし、プライドも捨てられます。

夏休みでどこまでできるか!まずは そこからです。
    手ごたえがありそうなら もしかしてYT組分けテストも受けたくなるかな。
    (結果がひどいとショックが大きいから自分が逃げているのかも・・・)
    とりあえず!受けたくなるくらい頑張ります!

3. 【980498】 投稿者: 時間  (ID:oxSEnCcC7iw) 投稿日時:2008年 07月 14日 17:13

大丈夫ですよ。
    あせらないで、また4?5?年生ですか?
    時間がありますよ。
    成績は時間で半分くらいは、クリアできます。
    なんでもかんでも受講しなくても、ママ先生で、偏差値55くらいまでは、いけます。
    ただ、6年の時に、4、5年の時に習い済み項目がボロボロ手からこぼれ落ちてないように、時々復習しながら前に進めるようにしておけばOKですよ。
    ストレスのモトを買うくらいの気持ち、ガッカリを買ってくる位の気持ちで、YTテストを受けると、そんなにストレスたまらないですよ。
    一緒に勉強付き合ってると、親が参っちゃうんですよね。
    我が家も見事に親のほうが、ギブアップしていた時期ありましたよ。
    それと、お金のことは、イライラのモトになるので、今から、考えすぎないほうが、いいですよ。
    それか、いまだと公立一貫って作戦もあるじゃないですか。
    今は、公立一貫ってブームですよね。夏休みは時間ができます。この時間で乗り切ってください。

4. 【980588】 投稿者: しっかりと  (ID:gNkehffYQRM) 投稿日時:2008年 07月 14日 19:19

YTをとって週例テストを毎週受けることを勧められているのではなく、組分けテストだけを進められているんじゃないんですか?
    組分けテストだけ取っているお子さんは、上位クラスにも下位クラスにも結構いらっしゃいますよ。
    YTを取ると、お金も拘束時間もかかります。
    でも子どもの全体に対するレベルを確認し、ある程度志望校を考えていくためには、せめて組分けテストだけは取ったほうがいいんじゃないのか?というのが先生の考えだと思うんですが。
    「セールストーク?営業?」と疑ってばかりいると、大事な部分を聞き逃してしまう気がします。
    ぜひ、セールストークに騙されないようにしつつも、有益な情報をゲットし、塾をうまく使っていくようにしてはいかがでしょうか?

5. 【980736】 投稿者: おく  (ID:GbriqUjDig2) 投稿日時:2008年 07月 14日 22:19

皆さん有難う。
    五年生ですが、まだこれからですよね・・・
    がんばります。
    夏休み明けに良い報告ができますように(^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す