最終更新:

179
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7438567】 投稿者: ぶんぶん  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 29日 22:02

    うちもまだ届いてないです。
    丈を詰めたりするので早く届いて欲しいところです。
    対応する会社は4/4まで休みみたいですね。

  2. 【7438776】 投稿者: もうすぐ4月  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 30日 07:31

    うちだけではないのですね。
    3月中に届いて欲しいですが、ギリギリになる可能性もありますね。
    うちもパンツの丈が気になっているのと、通学靴が大きかったので、中敷き入れたり調整したいので早めに届いて欲しいなと思っていたのですが………

  3. 【7438910】 投稿者: ひろ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 30日 10:00

    我が家はつい先程届きましたよ。

  4. 【7439017】 投稿者: もうすぐ4月  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 30日 12:09

    今日届いたのですね!
    じゃあ、我が家にも近日中に届きそうですね。
    教えていただきありがとうございました!

  5. 【7439726】 投稿者: 春から一期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 31日 12:04

    待ち望んでいた制服が届きました。
    採寸時に伝えた身長がその時はしばらく測っていなかったので4センチ程小さい身長を言ってしまいシャツなど今現在の身長ぴったりです。包装を開けなければ入学後交換してくれたら良いなと思っています。
    靴下もⅬサイズということで疑問に思っていなかったのですが、22~24センチ表記。わが子は25センチの靴サイズなのになんでやねん!と思いました。
    やたらぴったり目のサイズしか試着させてくれず、冬に本格的に着る際にはサイズアウトなのではと怯えてます。ジャケットだけは無理言って少し大き目買いました。
    ところで通学かばんは一緒に入ってませんでしたね。入学式に配布して頂けるのでしょうか・・。

  6. 【7440104】 投稿者: 桜街  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 31日 21:54

    我が家も本日届きました!(男子です)

    制服、靴、シャツ、靴下、校章(紙や袋に紛れて捨てないように注意笑)など。
    ネクタイ、うちのコに結べるかしら?
    何か輪っかなど通すだけとかという簡易なものを想像しておりました。。
    革靴が我が家はネックです。
    大きさが1番小さいサイズに届いてないので、中敷きを敷くしかありません。
    底はツルツルしているので、雨の日は長靴でも大丈夫ですよね???
    通学靴、来年以降もっと軽くて柔らかい素材もOKにしてほしいなあと思っちゃいます。

    それと、今日位の暑さになると、既にポロシャツが欲しいですね。

    カバン、いつになるでしょうかね。
    教科書なども配送ではないのかな?
    色々と思うことは有りますが、取り敢えず待ってみます。

  7. 【7440538】 投稿者: なつみかん  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 01日 17:10

    我が家も先日制服が届きました。
    ベルトやネクタイなどに、名前シール貼ってみました。
    シャツの生地が思っていたより、しっかり目でした。暑がり男子なので、夏用のネイビーのポロシャツも早めに届くとよいなと思いました。

  8. 【7440666】 投稿者: ナポリ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 01日 20:33

    男女とも素敵なデザインの制服と思いますが、
    着てみていかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す