最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 11 / 24

  1. 【7441176】 投稿者: coco  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 14:42

    男子です。うちも配送2つでした。
    (都内在住)
    3/9日
    白衣とゴーグル、靴(上履外履き)

    そして昨日やっと、、
    4/1日
    制服上下、長袖シャツ、ネクタイ、ベルト、校章、靴下、革靴
    など計10点。

    しかし通学カバンは入ってませんでした。
    ジャージと一緒に届く事を願います。笑

    この暑さなので夏服が早めに欲しいところです。
    (夏服は5月になるとお聞きしました)

  2. 【7441186】 投稿者: なつみかん  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 14:51

    夏のポロシャツ、5月なのですね。
    息子、汗かきなので、それまで耐えられるか心配です。。

    届いた制服を着てみたのですが、ベルトの穴あけは、自分でやるのでしょうか。自分でやったことがないので、少し不安です。

  3. 【7441247】 投稿者: coco  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 16:27

    同じく、うちの息子も汗かきなので熱中症など心配ですよね。

    ベルトは金具が外れるので余分な革を切りました。
    Kの所を内側へ強く押すと外れます。
    かなりキツイので頑張ってみて下さい。笑

  4. 【7442867】 投稿者: 春から一期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 04日 20:30

    今日制服とかばんについてメールが来ましたね。かばんも入学式に間に合うと良いのですが・・・。明日はクラス発表もありますし楽しみですね。
    スイカ(パスモ)の子どもから大人用に切り替えを忘れずに!

  5. 【7442916】 投稿者: もうすぐ4月  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 04日 21:25

    メール来てましたね。
    ジャージと鞄は制服とは別で配送されてくるようですね。
    順次配送中とのことで入学式までに届けば良いですが。
    明日はクラス発表もあり楽しみですね!

  6. 【7443685】 投稿者: 入学予定  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 05日 20:24

    リュックとジャージが届いた方いらっしゃいますか?
    採寸時に展示されていたリュックのサンプルは、校章がサイドに入っていましたが、届いたものには入っておりません。

    また、ジャージも名前の刺繍が入ると記載されていましたが、そちらもありません。

    皆様も同じでしょうか?

  7. 【7443770】 投稿者: 同じです。  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 05日 22:25

    情報ご提供ありがとうございます。

    うちも確認しましたら確かにどちらも入っていませんね。

    そういうもんなんだと、諦めるしかないですね。

  8. 【7443811】 投稿者: いちねんせい  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 05日 23:29

    うちに届いたリュックのサイドにはKのマークのロゴがついてます。
    ついていないリュックは不良品ですかね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す