最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7422105】 投稿者: 2025年組  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 07日 09:35

    開智所沢中等教育学校の専用掲示板ができていました。開智所沢に限定した話題をする場合は移動したほうがいいですね。

  2. 【7425302】 投稿者: 春から1期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 00:03

    給食について
    うちは給食を非常に楽しみにしているのですが、おかわりが出来るものなんでしょうか?とても良く食べる子で足りないと言われるのが目に見えてるのですが…。
    献立見て毎日デザートが付いてるなど楽しそうです。お弁当形式だからおかわりは無理かな?と本人も気にしてます。

  3. 【7425733】 投稿者: わがし  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 14:31

    お弁当がいいと言っていたうちの子も、献立表を見て「給食にしようかな!」と言い出しました。
    ジョア大好きなのと、小学校と比べて品数が多いことに惹かれたようです。
    わが子も小学校では毎日何度かおかわりをしているようで、通常量だと給食だけでは済まないと思います。
    もう3月も半ばになるので、今度の登校日に給食について聞いてみようかなと思っています。
    いつかの説明会で、給食の試食会など予定していると聞いたような気がするのですが、私の勘違いかな。

  4. 【7425919】 投稿者: 春から1期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 19:18

    ありがとうございます。
    試食会の件は説明会で言ってたようですね。試食してみたいですよね。わが子はなんでも美味しいって食べる方なので、後は量を食べられればと思ってます。ジョワも良いですよね!

  5. 【7426034】 投稿者: なつみかん  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 20:48

    我が子も4月に入学します。

    すみません、献立表は配布されたのでしょうか?
    手元に無く、いただき忘れたのかな?と不安になってしまいました。

  6. 【7426133】 投稿者: 春から1期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 12日 22:26

    献立表はホームページに載ってましたよ。
    トップ画面の入試合格者ページに少しづつ更新があるみたいで、最近見てなかったらアップデートされてました。

  7. 【7426327】 投稿者: 東桜  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 13日 07:57

    部活、これから立ち上げていくのだと思いますが、
    吹奏楽(できるかな?)みたいに高価な備品が多く必要なところはどうやってくのでしょう。
    生徒負担になるのかな?

  8. 【7426341】 投稿者: パリパリッパ  (IP Logged) 投稿日時:2024年 03月 13日 08:18

    参考という形ですが、お伝えします。

    給食関連で。

    子供が所沢の小学校に通うため、先日説明会にいき
    給食ではジョアもでますが、月数回リンゴジュースや、オレンジジュースも出す予定と伺っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す