最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 14 / 24

  1. 【7444860】 投稿者: 茶碗蒸し  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 07日 12:34

    前日にあれこれとすみません、うちは指定靴であの距離を歩くのが靴擦れなどが心配なので、慣れるまでは学校指定のグランド履きで登校したいと書き添えました。
    皆様も何かありましたらアドバイスいただけますと嬉しいです。

  2. 【7444944】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 07日 14:34

    いよいよ明日、入学式ですね。
    金曜の登校日前日も準備をしていて気になったのですが、皆様上履き入れって何を使われていますか?
    小学校のバレエシューズみたいなのと違いボリュームがあるので、前回はとりあえずエコバッグに入れて持たせたのですが、シューズケースを用意したほうがいいのでしょうか。

  3. 【7444975】 投稿者: 流れ星  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 07日 15:14

    うちは上靴袋は姉が部活で使っているシューズ入れに入れてます
    上靴袋より少し大きい巾着みたいなものです

    明日の入学式、カバン(リュック)は持って行きますか?

    あと好きなこと得意なことの資料提出が今日の17:00締め切りですが、これは全員提出ではなく、スライドで使う資料やパワーポイントを使う人だけですよね?

    質問ばかりですみません

  4. 【7444990】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 07日 15:34

    上靴袋について教えていただき、ありがとうございます。
    大きめの巾着タイプは、サッと出し入れできそうでいいですね。
    うちもそれで探してみます。

    うちの子は、お友だちにLINEで聞いたら明日も通学リュックで行くとお返事もらったようで、通学リュックで行きます。
    iPadも持ち帰るようなので、丈夫なリュックが安心かと思います。

    探究課題の提出は、スライド等の場合だと思いますよ。
    みんなの発表で良い刺激を受けてくれるのが楽しみです。

  5. 【7445045】 投稿者: 流れ星  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 07日 17:09

    リュックと探求課題のことについて教えていただきありがとうございました!
    ipad持ち帰るしリュックがいいですよね

    明日の入学式楽しみですね
    みなさん6年間よろしくお願いします!

  6. 【7445905】 投稿者: 桜街  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 08日 21:53

    入学式お疲れさまでした。
    自分の手で学校を盛り立てていきたい!という頼もしい生徒さんが多そうで、活気ある学校生活になることを期待してしまいました。

    タブレットの充電終わったーと思ったら、タッチペンとキーボードも別充電ですね。
    油断しておりました。
    コードも型が違ったりで、紛失しないように工夫しなくては。。

    WiFiやキーボードの設定はまだ触らない方が良いのですかね?
    息子は、余計な部分を触らない様にと言われたようで、とりあえず初日は充電以外なにもせずに持たせる予定でいます。

    明日は大雨になりそうですね。。。

  7. 【7446043】 投稿者: 情報のご提供ありがとうございます!  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 09日 05:07

    うちもすっかりキーボードとタッチペンの充電をし忘れるところでした!

    すでに早朝ですが、出来るとこまで充電しておきます!

    助かりました。

  8. 【7446598】 投稿者: 制服  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 09日 18:16

    やっぱり可愛かったですね。
    男の子のもカッコ良く。
    皆様制服を着た我が子はいかがでしたか?
    実際着てみて子供たちの感想などお聞きしてみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す