最終更新:

184
Comment

【7405862】2024年 開智所沢入学生または志望する受験生のためのスレッド

投稿者: 桜街   (IP Logged) 投稿日時:2024年 02月 13日 15:47

開智所沢中等教育学校の専用スレッドが無かったため、立ち上げました。

入学説明会も終え、いよいよ入学が待ち遠しい時期となりました。
我が子も一期生として、こちらで御世話になることになりました。
関連スレッドでお仲間さん達の書き込みを見ては、
親子で新学期を楽しみにしています。

開智所沢は新設校ということで、保護者の先輩なども不在です。
学校で聞くまでもないような事や、情報交換・雑談などに活用していただければと思います。

他校を誹謗中傷したりする行為、生徒個人を特定出来る書き込みなどは、
ご遠慮ねがいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智所沢中等教育学校に戻る」

現在のページ: 10 / 24

  1. 【7440730】 投稿者: 流れ星  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 01日 21:45

    制服まだ届きません
    4/5の新入生登校日は指定のカバンで行くのでしょうか?

  2. 【7440842】 投稿者: 春から一期生  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 01日 23:50

    偶然かもしれませんが、制服届いたという方はうちも含め男の子のお子さんのようです。早く届くといいですね。
    制服一式は届きましたが、かばんは入っていなかったので、5日及び入学式に持っていくのは出来ないのではと思います。後は運動着も入っていなかったです。
    他の方の状態もレスが付けば良いのですが・・・。

  3. 【7440924】 投稿者: mスマイル  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 06:51

    おはようございます。
    こちらのスレッドいつも拝見させて頂います。
    同じく一期生女子の母です。
    共有させて頂きとても心強いです。

    うちは30日の午前中に制服が届きました。
    中には通学リュック(鞄)とブーツ、上衣、冬スカート、ネクタイ、シャツベスト、ブラウス2枚、校章バッチ、冬ソックス2足が届きました。
    しかし、ジャージ系類は入っていませんでした。

    入学式は通学リュックで行かせるつもりでしたが…

    もしかしたら男女で配送内容が違うのでしょうかね⁈
    5日の登校日は私服指定だったので学校の物は上履きだけ持参させようと思います。

    これだけ発送日時に差があると心配になってしまう方もいらっしゃいますよね…。
    うちは制服採寸した時間帯が午前の一番早いグループだったのでもしかしたら採寸した順の発送とかなんですかね…。

    まだの方たちに1日でも早くお手元に届くといいです。

  4. 【7440975】 投稿者: もうすぐ4月  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 08:52

    我が家は31日の日曜日に届きました。
    男子です。
    男子の方の報告にある通り、通学鞄は入っておらず、体育着も入ってなかったので、通学鞄は体育着と一緒に配送されてくるのかな?と思っています。

    5日は私服で登校なので、とりあえず上履きだけ持って行けば良いかなと思います。
    新設校だからと言うのはあるかもしれませんが、全体的に遅いなと思います。
    業者の問題だとは思いますが………。

    でも不安に感じられてる保護者の方もいると思うので、何らかのアナウンスが学校からあっても良いのかなという気はしています。

  5. 【7441070】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 11:56

    うちは、採寸お昼頃、翌日振り込んで、31日に男子セットが届きました。
    ブレザー、スラックス、長シャツ、靴下、ネクタイ、校章ピンです。
    採寸の最後に、配送2つって言われた記憶があるので、残りは現地でもらうのでしょうか。

    制服が届く前、「制服が間に合わなかったらしばらく私服かな?別の学校みたい!」と冗談で盛り上がっていた我が家ですが、入学式の日にお土産たくさんだったらどうしよう\(^-^)/

  6. 【7441085】 投稿者: 流れ星  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 12:26

    制服が届かないと書いた者ですが届きました!
    うちは鞄も入っていましたが、鞄届いてない方もいらっしゃるみたいですね

    確かに4/5はあんなに大きなリュックはいらないかなって実物見て思いました

  7. 【7441090】 投稿者: 流れ星  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 12:30

    うちは配送2つで届きました

  8. 【7441138】 投稿者: rio  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 02日 13:36

    鞄も届いたんですね!
    てっきり、「白衣+シューズ」と「男子セット」の2つなのかと思っていました!
    鞄も楽しみに待ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す