レポートNo.1:玉川聖学院中等部・高等部「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】 Aさん(在校生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 高校1年生 女子
【参加したイベント】 玉川聖学院中等部・高等部「文化祭」
【参加日】 2018年9月17日
【この学校への訪問回数】 在校生

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

先生も生徒も優しい雰囲気で、学校の校舎も明るく綺麗な印象を受けました。文化祭では、どの生徒さんも一生懸命に活動されていました。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:4 ★★★★☆

文化部系は、ほとんど揃っているが、運動部は校庭やプールがないため、陸上部や水泳部がない。立派なテニスコートが学校に3面ある。テニス部は任期がある。

施設はいかがでしたか?

評点:4 ★★★★☆

校舎や体育館は非常にきれいに保たれている。ただ、校庭とプールがないので、体育の活動は種目が制限されると思う。

立地はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

九品仏から徒歩5分、自由が丘からも徒歩7分ほどと、とても駅から近くて便利だと思う。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:5 ★★★★★

先生と生徒さんたちの雰囲気がよく、便利な立地であること、また大学への進学は指定校推薦の枠をたくさん持っており、面倒見がよい印象を受けた。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。