レポートNo.3 :成城中学校・成城高等学校「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】 Kさん(在校生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 高校1年生 男子
【参加したイベント】 成城中学校・成城高等学校「文化祭」
【参加日】 2018年9月16日
【この学校への訪問回数】 在校生

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

男子校ですが、校舎もキレイで明るく雰囲気がよいです。文化祭でも生徒たちが来場者に積極的に声をかけ、盛り上げていました。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:5 ★★★★★

都心にありながら人工芝の広いグラウンドがあり、部活動も活発です。息子の部活は中学高校と一緒に活動しており、たくさんの部員が所属しています。中1の頃から高校生やOBから指導や交流をできるのは、中高一貫校ならではの利点だと思います。

施設はいかがでしたか?

評点:4 ★★★★☆

130周年を越えた伝統校ですが、数年前に校舎の建て替えをしたばかりですので、施設は新しくキレイです。

立地はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

都営大江戸線牛込柳町から徒歩2分程度、学校の周りは住宅街なので寄り道して遊べるところはなく、ほぼまっすぐ帰宅してきます。電車遅延なども、ほとんどないので通学は安心です。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:5 ★★★★★

母親はついもどかしくていろいろ口を出してしまうのですが、先生方は自主性を重んじた関わり方をしてくれ、男の子の成長に合っていると思います。安心してお任せしています。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。