レポートNo.11 :共立女子中学高等学校「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】Nさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学5年生 女子
【参加したイベント】 共立女子中学高等学校「文化祭」
【参加日】 2018年10月22日
【この学校への訪問回数】 1回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

校舎が明るくキレイ。ハキハキした子が多いように感じた。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:4 ★★★★☆

文化祭は、とても活気があり楽しめた。 部活ごとのブースも趣向を凝らしてあったり、クラス毎の飲食店も被ることなく種類もあって、飲食がワンフロアーで済むなど、導線もよかった。

施設はいかがでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

リフォームされてるからか、とても明るくキレイ。 各フロアーごとに、自販機のある休憩所があり、友だちとの憩いの場がいい。 女子校だからか、トイレの個室の数よりも洗面台の数が多く鏡もあって身だしなみに気をつけられる。

立地はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

地下鉄半蔵門線・都営地下鉄「神保町」駅(A8出口)から徒歩5分。 地下鉄東西線「竹橋」駅から徒歩5分。出版社などが周りにあり、隣には系列の共立女子大学や近くに複数の大学や中学高校もあり学生街。 また古本店もあり落ち着いた環境。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:4 ★★★★☆

通学に1時間以内であること。 そして完全中高一貫校で多感な時期に6年間をゆっくり楽しく過ごせると思った。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。