レポートNo.12 :女子学院中学校・高等学校「マグノリア祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】Mさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学3年生 女子
【参加したイベント】 女子学院中学校・高等学校「マグノリア祭」
【参加日】 2018年10月8日
【この学校への訪問回数】 1回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:5 ★★★★★

明るく元気な生徒が多いかと思ったが、控えめな感じの子も多く比較的いろいろなタイプの子がいるのかなという印象。しかし、みなしっかりと芯の強そうな子ばかりだった。文化祭の運営はほぼ生徒中心で、展示や催しもレベルが高く工夫されていた。私服も可のようで、おしゃれな子個性的な子も多かった。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:5 ★★★★★

女子校にしては珍しく、理系の部活が盛んのよう。 科学、物理、天文、数学、どの班も展示やイベントをきちんと実施しており、長蛇の列だった。

施設はいかがでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

校舎は年季が入っており、都会なので非常に狭い。トイレも昔ながら。

立地はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

都営新宿線市ヶ谷駅から子どもの足で10分程度。繁華街(あまりきれいではない)道をまっすぐひたすら坂を上る。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:5 ★★★★★

生徒の雰囲気はとてもよい。自由にチャレンジできる環境。また、粒ぞろいで良い友だちに恵まれそうだと感じた。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。