レポートNo.14 :駒場東邦中学・高等学校「文化祭」

レポートしてくださった方

【投稿者】Mさん(受験生のお母さま)
【居住地】 東京都
【お子さま】 小学3年生 男子
【参加したイベント】 駒場東邦中学・高等学校「文化祭」
【参加日】 2018年9月15日
【この学校への訪問回数】 2回

学校の印象と生徒の雰囲気はどうでしたか?

評点:4 ★★★★☆

生徒たちが優しい。行きたい教室が分からなかった時に聞くと、どの生徒もていねいに教えてくれました。おっとりとした印象を受ける生徒が多かったです。

部活や課外活動についてのご感想は?

評点:4 ★★★★☆

部活がたくさんある印象を受けました。文化系も運動系も活気がありました。ウォーターボーイズの演技を見るために長蛇の列ができていました。科学部や将棋部も盛況でした。

施設はいかがでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

校舎は新しいという印象は受けませんでしたが、男子校はこんなものかなあと思います。大きな学食がありました。

立地はどうでしたか?

評点:3 ★★★☆☆

京王井の頭線の駒場東大前駅から徒歩10分くらいでした。駅の近くにはコンビニやマクドナルドがあります。住宅街の中に学校はあります。東大と同じ駅です。学生が多いです。

学校へ入学させたい(させてよかった)と思った点は?

評点:4 ★★★★☆

学校の雰囲気がよかったのと、部活が活発そうなので行かせたいと思いました。ただ、文化祭にママ友同士でかたまっているグループが多く、少し驚きました。


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。